SSブログ

記録更新で大満足♪ [好きなもの:おいしいもの]

冬のお楽しみの食材と言えば・・・・牡蠣。
「カキフライが食べたいね」ってでかけたショッピングモールだけど、
とんかつ屋さんのメニューでカキフライをチェックしてみたら、
とんかつの添え物ならカキフライ2個、
カキフライ1点掛けの定食もカキフライ4個ぽっきりとショボショボ。

で、当初の予定を変更して入店することにしたのはお隣りのお店、
ビュッフェスタイルの串揚げ屋さん「串家物語」。

①.JPG

食べたかったカキフライはなかったけど^^;。

2015年6月の初入店以来、1年半ぶり2度め。
ダンナさんは通りかかるたびに入りたがってたけど、
ビュッフェスタイルだもん、お腹が空いてるときじゃないともったいない
・・・・そんなふうに思うハリネズミは貧乏性?^^;

昨日はうまい具合にお腹、ぺっこぺこ~。
というのも、休みだったダンナさんがスーパー銭湯に行くというので、
朝9時過ぎにブランチを食べてからは
串揚げ屋さんに入店した4時過ぎまでなにも口にしておらず。
・・・・これはたーくさん食べられそうだってw。

で、入店してまずはいろいろ取り集めてきて実食タイムに突入!

②.JPG

この日、このお店への入店を後押ししたカニさんもw。

③.JPG

期間限定で夜のビュッフェタイムだけにつくというカニ、
「おひとりさま1肩かぎり」という但書付きだったけどじゅうぶん満足♪。

串揚げもいーっぱい食べたw。
ハリネズミは3回、串物を取りに行きこんな感じのをいただいた。

④.JPG
⑤.JPG
⑥.JPG

エビ、イカ、れんこんを中心に。
そして忘れちゃいけないのがコレ、チーちく(*^^)b。

⑦.JPG

ちくわが大好きなハリネズミ、
昨日もダンナさんに笑われつつもチーちくをたーくさんw。

〆にダンナさんは鮭茶漬けなどを。

⑧.JPG

ハリネズミは薹の立つお年頃とはいえいちおう女子なので、
デザート系をば^^。

⑨.JPG

ゼリーをちょこっと、
フルーツはどっさり、しかも同量のフルーツをさらにおかわりして
ダンナさんを呆れさせる・・・・(゜゜)~。

次々とフルーツを口に放り込んでる間、
暇をもてあましたダンナさんはちょっと楽しそうなコチラに初挑戦。

⑩.JPG

どういうしくみになってるのかな、
上から下へと絶え間なく流れ落ちる液体チョコレートをお菓子に
まとわせるチョコレートフォンデュ、

⑪.JPG

しあげには色鮮やかなチョコレートもトッピングして。


思いがけず2度めの来店となった「串家物語」、存分に楽しめたv。
最後に食べた串の数もちゃっかりカウント。
ダンナさん38本、ハリネズミ41本。
ちなみに初来店時はふたりで60本だったので、
カニさんも食したうえでのふたりで79本は大幅の記録更新(*^^)v。

nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 16

にゃごにゃご

楽しそうです!!
by にゃごにゃご (2016-12-03 08:34) 

フロリダマナティー

冬は牡蠣食べたくなりますよね
うちも昨日はカキフライ買ってしまいました

串揚げのビュッフェはまだ行ったことないけど興味あります
お2人で79本とは胃袋若いです〜(*^o^*)

最近右肩が腱鞘炎気味ですが、タペストリーに初心者級の刺繍刺して肩が更にガチガチです
ハリネズミさんのクロスステッチ、凄すぎると改めて思いました
アドベントカレンダー、素敵に仕上がりましたね!
by フロリダマナティー (2016-12-03 08:39) 

チョコまる

おなかペコペコじゃないとビュッフェはもったいない…わかります^^
ちなみに私はビュッフェが苦手です。なぜなら小食でちっとも食べられないから。もったいない気がして^^;
でも自分の好きな具材を選んで食べられる串揚げは楽しそうですね。
by チョコまる (2016-12-03 08:56) 

pooh

おはようございます(^_^)
串家物語は行ったことがあります。色々な食材を
自分で揚げるのが楽しく、美味しかったです。
カニもあるのはいいですね(^_^)v
by pooh (2016-12-03 08:56) 

のらん

ふたりで79本+カニ三昧は、なかなかですにゃ♪
自分で揚げるんですね〜 熱々の揚げたてが食べられていいわ♡
チョコフォンデュまであって、サービス満点じゃない?(^^)v
by のらん (2016-12-03 11:33) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

2度めの今回もとーっても楽しめました^^。
ビール片手にならなお楽しかったとは思いますけどw。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:40) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

カキフライのつもりがふらふらっと串揚げに。
カキフライ御膳、
4個しかないのに説明書きに「カキフライ堪能メニュー」って書いてました。
全然物足りないんですけど~^^;。

串揚げ79本、その数だけだと多そうに聞こえますけど、
具材はどれも小さいので、5個でひと口分くらいなんですよd(^^ :)。

肩凝りというか腱鞘炎というか・・・・どうぞお大事に☆。
アドベントカレンダー、そういえば完成写真はまだアップしてませんでした。
フロリダマナティーさんにご覧いただいたのは仕立て前の状態です^^;。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:45) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ダンナさんには関取並みの大食漢じゃないと元が取れないように
ちゃんと計算しての料金設定だって言われるんですけど・・・・
どうも「元を取らなきゃ」っていう気になっちゃうんですよね、ビュッフェって^^;。
「小食」・・・・一度は言ってみたい憧れのフレーズw。
そんなハリネズミ、小食ではありませんが甘いものは苦手ゆえ、
元が取れないのが明白なケーキバイキングは行ったことがありませーん。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:51) 

ハリネズミ

poohさんへ

串家物語、うちではまだ2度めと経験が浅いお店です。
でも、いろいろちょこちょこ好きなだけ食べられて、
揚げ物料理の後かたづけをしなくて済むのはとってもありがたいw。
初めて行ったときには隣りの席に着いたご家族がコチラのお店の
かなりのリピーターのようでクッキングペーパーを箱ごと持参してたのに、
目を白黒させておりました^^;。
今回はカニ付きでお得感ありありでした~v(*^^)v。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:54) 

ハリネズミ

のらんさんへ

79本・・・・多そうに聞こえるけどそうでもないんですよ~^^;。
具材はおちょぼ口でも食べられる超ひと口サイズなので、
5本まとめてちょうどひと口サイズ(*^^)b。
自分で好きなモノを好きなペースで揚げながら食べられるの、しあわせ☆。
今回は予期せぬカニ付きでもう大満足でした~♪。
by ハリネズミ (2016-12-03 16:57) 

morichan

串家物語!!
以前、ハリネズミさんのブログを見て、行きたい!と思って、
今年9月頃行ってきたんですよ!!!
美味しかった(^O^)/
こんなの揚げていいの?とか、お隣はあんな食べ方してる!とか、
とにかくイベント性が高かった(笑)
そしてハリネズミさん、メニューを制覇してますよ!
それに比べ、あたしは、まだまだっスw
ともあれ、良いお店を教えてくれて、ありがとう♫
by morichan (2016-12-03 19:17) 

ハリネズミ

morichanさんへ

串家物語、morichanさんご夫婦もデビューされたのですね♪。
イベント性、たしかに高いっ^^。
ちっちゃな鯛焼きやたこ焼きなんかはユニークすぎる具材ですよね、
私は食べたことがありませんが。
今回はカニ付きなのにもテンションが上がりました。
ショボイかなと思ったら意外に立派なカニさんでv(*^^)v。
今回は予期せぬ来店だったのでクッキングペーパーを持参できず残念!
初回、お隣りの人が箱ごとクッキングペーパー持参してたのは、
いまもハリネズミんちで語り草となってます^^。
by ハリネズミ (2016-12-04 07:58) 

Inatimy

串揚げビュッフェ・・・自分で衣をつけてあげるんですね^^。
家では揚げ物をしないので、外で串揚げ食べるのはいいなぁ♪
アツカツを目の前で、ですものね。
海老好きだから、私、そればかり取ってしまいそう^^;。
by Inatimy (2016-12-04 08:18) 

ぽんこ

すごーい。やったね(*^^)v
by ぽんこ (2016-12-04 11:51) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

うちも夏のインナーバルコニー以外、室内での揚げ物はなしなので、
こちらのお店では存分に楽しみました^^。
後かたづけの手間なしっていうのもいいですよね♪。
私も海老、10尾以上いただきましたw。
by ハリネズミ (2016-12-05 07:25) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ビュッフェスタイルのお店、、
やっぱりおなかの空いてるときが狙い目だねw。
カニ付き、記録更新で大満足~♪。
by ハリネズミ (2016-12-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0