SSブログ

おめかしユーカリと。 [ブツブツひとりごと]

ディッキアをお迎えに「森のなか」さんへ行ったとき、
お店にディスプレイされてたのを見て、
「すてき♪」とひと枝買い求めアルミのミルク缶に挿してみた。

①.JPG

こんな花材は初めてでした、
シルバーのスプレー加工されたユーカリの枝物。
小さな実の一つひとつまでしっかりシルバー^^。

②.JPG

ときどきお花屋さんで目にする着色されたポインセチアや
葉牡丹は毒々しい感じが好きじゃないけど、
このユーカリは気に入った♪。
このまま1年くらいは楽しめるそう。

剪定後、切り花として楽しんでるポインセチアと合わせれば、
クリスマス気分も盛りあがります^^。

③.JPG

そういえばポンセチアの切り花、想像以上の花持ちのよさ!


「森のなか」さんでオーナーさん自作のクリスマスカードも
いただきました。

④.JPG

センス、いいなぁ。
そして先月、こちらのお店からお花を送った後にはお礼状が
届いて・・・・

⑤.JPG

「ごていねいなこと!」って驚きつつ見ていて気づいたのだ、
アレンジメントのお花の写真が送ったものであることに。
後日お会いしたときにその旨を伝えたら、
オーダーだけでアレンジメントの完成品を見ることはなく
お店を後にするお客さんもいるから始めたサービスとか。
なるほどね!
ていねいなお仕事ぶりに座布団3枚です^^。

nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 10

にゃごにゃご

ユーカリ、実の銀色、いいですね!
アレンジメントの写真、素敵なアイディアです。
by にゃごにゃご (2016-12-07 08:22) 

チョコまる

「森のなか」さんはいいお店ですね^^
ユーカリの枝も素敵♪いろいろアレンジできそうですね。
by チョコまる (2016-12-07 08:43) 

ぽんこ

ユーカリ、素敵!
陽射しを受けていい感じね。
森のなかさん、センスも心遣いも素敵なお方で。
ぽんこからも座布団3枚です。
by ぽんこ (2016-12-07 13:32) 

彩風

シルバー仕様のユーカリ素敵ですね。
アレンジメントお願いしても完成品を見ることは
少ないです。
一応希望は伝えていてもちゃんと通じたかどうか
不安になる時もあります。
これはとても素敵なサービスですね。
こういうお店は安心してお任せできます。
by 彩風 (2016-12-07 16:18) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

スプレー加工されたユーカリなんて初めてでした^^。
シルバーとゴールドがあったなかからシルバーをチョイス。
小さな実の一つひとつまでしっかりコーティングされてるのがステキです♪。
アレンジメントの完成品、写真で知らせていただけると、
次回のオーダーのときの参考にもなりますよね。
by ハリネズミ (2016-12-08 05:59) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

「森のなか」さん、オーナさんも花オタなので、
鉢物だけでなく切り花も変わった枝ものがあったりして楽しいですよ^^。
いつもお店に行くと、買いもしない切り花について質問攻め~。
ユーカリの枝もの、これまでも実付きのものなどの取り扱いがあったけど、
スプレー加工されたものは初めてでした。
あしらい方次第でクリスマスにもお正月にも似合いそうですv。
by ハリネズミ (2016-12-08 06:04) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

スプレー加工されたユーカリ、もうひと目惚れ~^^。
シルバーのほかにゴールドのもあったけど、やっぱりシルバー!
しかもいろいろ見せてもらったなかで、
お店のディスプレイに使われてたのの枝ぶりがいちばん気に入り、
無理を言って譲ってもらったという・・・・^^;。
いただいたお礼状、それだけでもていねいだなって思ったのに、
写真が送ったアレンジメントだと気づいたときには
その細やかな心遣いに覚えた感動は座布団3枚ものだったよん^^。
by ハリネズミ (2016-12-08 06:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

アレンジメント、つくっていただくのにはそれなりの時間もかかりますもんね。
完成品を目にすることって少ないのかもしれません。
今回、私はほぼ完成品を見たうえでブログ用に写真も撮ってたんですけど、
後からマトリカリアのお花を追加で入れてもらうことになったものの、
それは時間がなく見届けられなかったので写真にて知らせてくださいました。
オーナーさんひとりで切り盛りされてるお店、
いろいろと忙しいでしょうに手間を惜しまない心遣い、うれしかったです♪。
by ハリネズミ (2016-12-08 06:18) 

Inatimy

シルバーのユーカリ、今の時期にぴったり♪
ポインセチアと一緒の写真、窓からの光が照らして、さらに雰囲気良く、
素敵ですね^^。
「森のなか」さんのクリスマスカードも植物いっぱいでかっこいい〜。
こんなにマメに気遣いできるようになりたいなぁ・・・。
by Inatimy (2016-12-08 06:31) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

スプレー加工のユーカリ、お初でした^^。
ユーカリの枝ものはドライフラワーにするとすてきなのでちょくちょく
購入してますが、シルバー加工のはとても新鮮♪。
クリスマスカードの植物たち、いまの時季、
リースやオーナメントにもなってお店に並んでます^^。
by ハリネズミ (2016-12-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0