SSブログ

ひさしぶりの「のらや」さん [好きなもの:おいしいもの]

日曜日、ずいぶんとご無沙汰だった「のらや」さんへ。
ブログの過去記事を繙いてみれば、前回は2016年12月11日、
ムギちゃんが体調を崩す直前だった。
古民家をリノベーションした店舗ゆえ冬の寒さはハンパでないのも
足が遠のいてた理由のひとつではあるが。

オーダーしたのはメインのおうどん、サイドメニュー、他を自由に
組み合わせられる「わがままセット」。

ハリネズミはもちろん今回も、
毎回オーダーしてるお気に入りのクリーミー明太子うどんに

①.JPG

鶏天とちくわの天ぷらを合わせて。

②.JPG

すでに暑いほどの陽気になってきたので、
冷製のおうどんも震えあがることなくおいしくいただけるv。

ダンナさんはといえば、この期に及んでまさかのカレーうどんに

③.JPG

スパイシーな味付けの鶏のグリル、のら焼きをチョイス。

④.JPG

そしてもうひと品はふたりとも古代米のおにぎりを。

⑤.jpg

ミニわらび餅も捨てがたかったけど、
今回は食後にデザートもオーダーしたくてコチラに。
で、デザートはコーヒーわらび餅パフェときなこパフェ♪。

⑥.JPG


日曜日は28日で、
貯めるとお店でも使ってるねこ型食器と交換できる箸袋が5倍の
「にゃ~の日」で、

⑦.JPG

予想していたことだけどお店は大混雑。
開店の11時の10分前に到着したのにすでに先客3組もあり。
みんな、ねこ型食器ねらいのねこ好きさんかな。

ハリネズミんちで貯めた箸袋と交換したい食器といえば、
ダンナさんが欲しがってるコチラのねこ型急須で、
交換に必要な箸袋は120枚。

⑧.JPG

ひさしぶりの来店で貯めてる箸袋が増えたので、
ぜーんぶ取り出して数えてみた。

⑨.JPG

その数104枚とようやく大台に乗ったv。
残り16枚、「にゃ~の日」に的を絞って来店すればあと2回で
ねこ型急須ゲットの運び。
初来店は2014年9月だからほぼ3年がかりでね。
お店でもオンラインショップでも購入できるねこ型急須、
地道に貯めた箸袋でいただくのがまた格別のたのしみなのだw。

**************************************************

昨日はむぎほの面会特訓。
でも、ひとりぼっちでの面会は初めてだから緊張のあまり、
シッポもだらんと下がっちゃって。

⑩.JPG

ステラくんとチェロくんに匂いを嗅がれたときはちょっとだけ、
小さな声で「ウンニョロウンニョロ」も言ってしまう。

「むぎほだよ、なかよくしてね」と
チェロくんの寝そべる窓辺のコンソールテーブルにむぎほを
そっと置いてみる。

⑪.JPG

仔猫が飛び降りるには少し勇気のいるコンソールテーブル、
降りるに降りられないむぎほ、
チェロくんの視界に入らない場所にちんまりと陣取って。

⑫.JPG

でも、だんだん慣れてくるとこんな感じにw。

⑬.JPG

nice!(57) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57