SSブログ

お宝画像発掘♪ [ムギちゃん]

ひと月ほど前からケータイの不調に悩まされてます・・・・。

①.JPG

いまもガラケーを愛用しているハリネズミ。
このケータイへの買い替えたのは4年前、2013年1月のこと。
そろそろ寿命かな、バッテリーがいかれちゃってるみたい。
ほぼ満タンの表示が出てても10分も通話できず・・・・。

買い替えてもよかったのだけど、
これまでいつも勧められて付けてはいても使ったことのなかった
保証サービスを使ってみようかなという気になって、
電池パックとやらをお取り寄せしてみた。

②.JPG

届いてからそろそろ10日ほど、
まだ電池パック、その梱包すら解いてないのだけどね。
たぶん自分じゃできそうにないから、
ショップに出向かなくっちゃいけないんだけれど、
なにかとバタバタした日々が続いてる上に暑くって・・・・。
それに電池パックの交換で、
ケータイ内のデータが壊れたりしないかなという不安もちょっと。

で、ダンナさんの帰りが深夜になった月曜日の夜、
ケータイの中の大事な写真は念のため、
パソコンに送っておこうかなとチェックしていたら発見しました、
まだまだ若かったころのムギちゃんの写真。

③.jpg

撮影日時は2006年3月31日となっていたから、
このときムギちゃん、まだ12歳になったばかり。
ちょうどいまのステラくんやチェロくんと同じくらいの年ごろ。
四六時中ずっといっしょに過ごした、
ムギちゃん晩年の5年の記憶があまりに鮮明過ぎて、
こんなにふっくらとして元気そうな顔も、
きちんと「おすわり」をしている姿も思い出せないほどだった。
帰宅したダンナさんに見せても、
「コレ、どのねこ?」って言葉が返ってきたくらいだし・・・・。

せっかく発掘した写真なので、
ケータイの待ち受けの壁紙にしときました。
これでいつでも、出先でもムギちゃんに会える。

④.JPG


そして混み合う週末までにはショップに出向いて電池パック、
交換してもらおうっと。
電池パックを交換しても不具合が解消されなかったときのため、
すでに前回来店時に商品のカタログもゲット済み。

⑤.JPG

たとえ買い替えが必要になったとしてもハリネズミ、
またしつこくガラケーを購入します!
だって通話とメール以外にほしい機能はアラームだけなんだもん。

****************************************************

昨日の面会特訓もむぎほ、秘密兵器持参にて。
譲渡の日に「これで遊んであげて」って手渡されたねこじゃらしは
すでに2匹で壊してしまったので、
前日、新たに買ったねこじゃらしを面会特訓に持ち込む。
新・ねこじゃらしはファーを使ったもので、
ねこによってはファー使いのおもちゃに強い執着を示すコがいるけど、
むぎほもその手のねこであることが判明したので。

で、面会時の緊張をほぐそうとじゃらして

⑥.JPG

じゃらして

⑦.JPG

じゃらしまくり~w。

⑧.JPG

お昼ごはんを食べたばかりのポンポコリンのお腹の
かわいい仁王立ちも撮れましたv。
ねこじゃらし導入の効能は明日につづく・・・・。

nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56