SSブログ

「パ」じゃなく「バ」でした [ブツブツひとりごと]

ハリネズミ夫を動物に譬えるならコレ、

①.jpg

カピバラ。

あまり活動的でなく、
置き物のようにじっとしてるあたりが似てるかなと。
あと、すっとぼけた表情なんかもw。

実はこれまでずーっとハリネズミ、
この動物をカピラと呼んでたけど正しくはカピラなんだと
最近になって知る、
先の写真を伊豆で撮ってきたダンナさんに教えられて。

これまでハリネズミに「カピパラ~♪」って呼ばれることもあり、
実物を目にしてシンパシーでも感じたのかな、
伊豆から帰ってきて以来、
ダンナさん、絶賛「カピバラ・ラブ」状態に。
口を開けば、「カピバラ、かわいい」って言ってる・・・・。
これまで愛してやまなかったマレーバクから心変わり?

そんなカピバラ・ラブなダンナさんのため捕獲してあげたのが
カピバラプリントのカットクロス@ユザワヤ。

②.JPG

・・・・かわいいんだろうか?

プリントされたカピバラにはなぜか眼鏡をかけたコも(写真左)
これは老眼鏡をかけたダンナさんに似てたりw。
そしてラベル表示はなるほど、正しくカピラになってた(写真右)

③.JPG④.JPG

で、カピバラといえばやっぱりコレでしょ~の入浴シーンも
ダンナさん、撮ってきてました。
よく見れば、カピバラの上にカピバラが載ってる!

⑤.jpg

カピバラ写真2葉はダンナさん撮影@伊豆シャボテン動物公園。

***************************************************

窓辺にこむぎちゃん。

⑥.JPG

測ってみたらちょうど10センチだった窓辺の出っ張りに
ちょこんと座って。
たぶんここに座れるのも束の間のことじゃないかと。
びっくりするくらい食いしん坊のこむぎ、
肉付きのよいお尻周りなんてすでにでっぷりとしてて
ステラくんもビックリの巨体になりそうな予感。

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51