SSブログ

子だくさんのワイルドストロベリー [ガーデン]

雨の雫をまとい、
いつもよりドレスアップしたお庭のワイルドストロベリー。

①.JPG

ぽちぽちとなる赤い実、
断続的に実がなるものの本当に「ぽちぽち」で、
たとえば今朝の状態だと赤く熟した実は3個ぽっきり。
まだ青く硬く若い実がそれに続く。

②.JPG

だから、食用にもなるのに食べそびれることも多くて・・・・。

小指の先ほどの小さな実、お腹の足しにもならないし、
それに葉っぱだけよりも赤い実がちらほらあったほうがかわいいし、
そんなこんなで春以降、
その実を摘んで食べてなかったなぁって思ったら

③.JPG

人にも鳥にも食べられることなく朽ちた実が大量の子孫を残した
ストロベリーポットのポケット。
本来はココ、親株からランナーで伸びた子株の着床地点なんだけど。

なぜかこの夏、肝心のランナーはまったく伸びず、
替わりに大量の実生のちびちびワイルドストロベリーが誕生中。
さぁて、どうしたものか?
鉢あげするか、引き抜くか、おおいに悩ましい。
ちびちびワイルドベリー、
ここだけでなく3個あるポケットすべてにみっしりいるの・・・・。

************************************************

こむぎ、大あくび。

④.JPG

のち、変顔。

⑤.JPG

ようやくフツーの顔に戻る。

⑥.JPG

昨日の朝、鼻に感じたひんやりと湿った感触で目を覚ますと
目の前にこむぎ。
こむぎの鼻キッスだったw。

nice!(45) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45