SSブログ

うれしいこと、ふたつ♪♪ [猫]

2日続けてうれしいことがありました~♪。

うれしいこと・その1
リンリンちゃんが初めてゴロゴロと喉を鳴らしてくれたw。
11月1日水曜日、午後9時半ごろのこと。

ほかの2匹、ポムポムくんとポコポコくんは
すでにハリネズミの顔を見ただけでもゴロゴロと喉を鳴らすので、
もしかしたら気のせい?と思って、
膝に抱いてたリンリンちゃんをつかみ、耳元へ。

やっぱり間違いなくゴロゴロ言ってて、当日夜の晩酌で祝杯を。


うれしいこと・その2
これまでに3度、処方してもらった目薬が残りわずかになったので、
目薬の点眼を続けるかどうかの判断を仰ぎに獣医さんへ。
結果、まだ完治とはいいきれないけれど、ここでいったん点眼中止、
しばらく経過の様子見をすることに。
併せて行った体重測定では、
ポムポム 1050g、ポコポコ 800g、リンリンちゃん 750g とみんな
順調に大きくなってて、
そろそろウイルスチェックもできるころと先生がおっしゃる。

で、思いきって検査、受けてきました。

①.JPG

採血も首ではなく、なんとか足の血管でできてヨカッタ♪。
そして、結果が出るまで待つこと数十分、ドキドキ・・・・。

検査結果はこんな感じで提示されますの。

②.JPG

3匹の結果は・・・・

③.JPG
④.JPG
⑤.JPG

猫白血病も猫エイズも共に陰性v。ヨカッタ~♪。
で、夜はまた祝杯。
晩酌は毎日だけど、祝杯となるとなおおいしいぞっとw。


ところで3匹の体重の推移、

 ポムポム   550g  650g  800g  1050g
 ポコポコ   450g  500g  700g  800g
 リンリン   400g  500g  550g  750g

なぜかポムポムくんだけがすごい勢いで成長中なんですけど?
でっぷりしたこの感じ、

⑥.JPG

ずっと「なにか」に似てるような気がするって思ってたのが先日、
ショッピングモールでウィンドウショッピングをしてたときに判明。
トトロだw。

ウイルスチェックをクリアし先生からも面会OK!の許可も出たので
昨日より、先輩猫さんたちとの面会を始めてます。

⑦.JPG

写真はステラくんとポムポムくん。


 【備忘録】
  診療費(11月2日) 15,444円
   内訳 再診料 800円 ウイルスチェック(3匹分) 13,500円
      消費税 1,144円          total 15,444円
              (累計 77,403円/残金 22,597円)

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 12

にゃごにゃご

ごろごろ、かわいいです。
元気に育ってますね!
by にゃごにゃご (2017-11-03 08:22) 

REE

ほんと、可愛いですね。
by REE (2017-11-03 08:48) 

ミモザ

嬉しい事ふたつ!
思わず私も嬉しくなりました(^ ^)
にゃんこがゴロゴロ言ってくれるとほんとに嬉しいですよね。
りんりんちゃん、すっかり安心してくれるようになって、よかったです。
ウィルスチェック無事クリア、安心しました。先住猫がいる場合、これが一番心配ですね。よかったです!
いよいよ他の子達とご対面。すごく楽しみにしていました。
特に、初めてお兄さんになるむぎむぎ君達、どんな反応をするでしょう?
大運動会ももう間もなく見られるかも。
ステラ君に匂いをかがれている所、かわいいです[黒ハート]?
色々な変化や成長が見られて、毎日が、楽しみです。
by ミモザ (2017-11-03 11:07) 

ふにゃいの

チェッククリア、よかったですね。
ポムポムくん、名前もころっとしているので
名前通りにまるく成長?!
後ろ姿もカワイイです。
by ふにゃいの (2017-11-03 11:09) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

たぶん、きっと・・・・
ポムポムくんは巨大なおでぶちゃんになるでしょう~w。
ウイルスチェック、無事にクリアしてひと安心です。
by ハリネズミ (2017-11-03 15:25) 

ハリネズミ

REEさんへ

出会ったときに想像してたよりも
うーんとかわいく成長してくれてますよ~v。
by ハリネズミ (2017-11-03 15:28) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

リンリンちゃんのゴロゴロ、やっと聞けました。
ここ数日の彼女の変化には目を見張るものがあったので、
そろそろかなぁとは思ってたけど、やっぱりうれしいです♪。
ウイルスチェック、本当にコレがひとつの関門ですよね。
本当は引き出したその日にすぐにでもしたかったのだけど、
リンリンちゃんがあまりにもやせ細って小さかったのと、
風邪っぴきでどのみち別室隔離なので先延ばしにしていました。
実はチーム・むぎむぎともすでにご対面済みなのですが、
私の期待を大きく裏切り、むぎほがカーカーシャーシャーです。
ただ彼もまだ生後8ヵ月足らずの仔猫、
ぽんぽこりんたちのプロレスごっこに興味津々で、
ミモザさん期待の茶トラだらけの運動会を見られる日だって
そう遠くはないような気がしますよ。
by ハリネズミ (2017-11-03 15:39) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

ウイルスチェッククリア、うれしいです♪。
ポムポムくん、3きょうだいのなかでなぜか1匹だけ、
群を抜いたビッグサイズで、
毛色に共通点がなければ赤の他人と思ってしまいそう。
体も心もまぁるく成長すると思いますよ、ポムポムくん。
by ハリネズミ (2017-11-03 15:42) 

彩風

リンリンちゃんゴロゴロ受けしいですね。
全員クリアでよかったです。
他の猫ちゃん達との面会もうまくいくといいですね。
by 彩風 (2017-11-03 17:22) 

ゆきち

嬉しい祝杯が続きますね(*^▽^*)
ウィルスチェッククリア何より、これで心置きなく茶トラの茶トラによる茶トラのための大運動会が開催できますね!
ポムポムくんがどこまで成長するかも楽しみです♪

by ゆきち (2017-11-03 20:29) 

ハリネズミ

彩風さんへ

いちばん小さく、いちばん臆病なリンリンちゃん、
すべてのことが他の2匹よりもゆっくりと変化していきます。
ようやく聞けたゴロゴロ、うれしくて♪。
ウイルスチェックも無事クリアできたので、
これからは面会に次ぐ面会で、「みんななかよし」状態をめざします。
by ハリネズミ (2017-11-04 08:17) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

晩酌は毎夜のことなのに祝杯となるとテンション、上がりますw。
ウイルスチェック、ドキドキでした~。
無事クリアのときには獣医さんで歓声をあげちゃいました。
ポムポムくん、ほかの2匹が「ごちそうさま」したあとも
お皿が空になるまで食べ続ける食いしん坊さんです。
成猫になるころまでに5キロはかるーくクリア!?
by ハリネズミ (2017-11-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。