SSブログ

無性に食べたくて。 [好きなもの:おいしいもの]

無性に食べたくなって・・・・

①.JPG

お好み焼 @道とん堀。

朝、ブログバトロール中にブロ友・にゃごにゃごさんの記事で
あおさたっぷりの焼きそばを見たせい?

昨日も例のごとく、休日のおでかけ先はジョイフル本田で、
到着後にフードコートでなにか食べるつもりだったのを急遽変更、
途中にある道とん堀に立ち寄り、舌鼓w。

オーダーしたのはマヨダクと道とん堀ミックス。

②.JPG③.JPG

ほぼ同じに見えるけど、
マヨダク(写真左)にはダイスカットの固形マヨネーズが入ってるのがちょっと違う。

ボウルに入った具材をかき混ぜる前、豚肉を取り皿にとっておく

④.JPG

・・・・そんなこだわりは夫婦共通。

豚肉は広げた生地の上にのせる、コレじゃないとイヤ。

⑤.JPG

ひっくり返して裏面も焼いて、
さらにひっくり返してカリカリに焼けた豚肉を愛でながら、

⑥.JPG

ソース、あおさ、削り粉をたっぷりかける至福のときを経て
いただきまーす♪。


窓辺でアンニュイな表情を浮かべるゆう。

⑦.JPG

パッと見はあまり似ているようには見えないのに、
ふとした瞬間の表情には共通点もあってやっぱりきょうだいだな、と。

窓の外、お庭を眺めるときにふと大人びた表情を垣間見せつつ、

⑧.JPG

でも頭の中で考えてるのは、
「今日はあのとろっとしたおいしいの(=ちゅ~る)、もらえるかな?」
・・・・そんなことだったりしてw。

nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 18

にゃごにゃご

お好み焼!!おいしそうだ!!
今日のお昼はお好み焼にしよっと!
by にゃごにゃご (2017-11-24 08:19) 

フロリダマナティー

昨夜はうちは焼きそばでした
ソース系は時々無性には食べたくなるんですよねー
ハリネズミさん、お好み焼き作るの上手ですね!
マヨダク、食べてみたいです(o^^o)

ゆうちゃん、美味しいモノ食べたいって表情に私も見えます (笑)
窓辺も好きなんですね
by フロリダマナティー (2017-11-24 09:00) 

ぽんこ

おはよー。
お好み焼きの輪が広がっているね。
お二人ともやけにこだわりがありそうね。さすが関西出身!
ゆうちゃん、物思う秋…。
by ぽんこ (2017-11-24 10:00) 

ミモザ

ゆうちゃん、ちょっと前の写真と比べると、ぐっと大人っぽくなりましたね。キリッとした美人さんでますます楽しみです(^ ^)

ここの所の寒さのせいか風邪をひいてしまいましたー。
NORAはしばらくお休みです。
ハリネズミさんも体調気を付けて下さいね(^ ^)
by ミモザ (2017-11-24 11:48) 

emi

お好み焼き美味しそう!
私もたまに無性に食べたくなることがあります(^-^)

ゆうちゃん、大人びた表情・・・。
でも下にスクロールしてきたら3頭身の体つき。背中の丸みもまだまだおこちゃま(≧▽≦)
頭の中の「今日はあのとろっとしたおいしいの・・・」で
吹き出しちゃったよ~w
by emi (2017-11-24 14:34) 

palpal

お好み焼き~~(*´▽`*)私も豚が好き♪
by palpal (2017-11-24 14:36) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

にゃごにゃごさんの焼きそばのあおさを見て・・・・お好み焼w。
今日のお昼、にゃごにゃごさんもお好み焼き、食べたかなぁ?
by ハリネズミ (2017-11-24 16:14) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

お好み焼、発作のように食べたくなりましたw。
共に関西人なので、
お好み焼きとたこ焼きには少々うるさい、ハリネズミ夫婦です。
マヨダク、こちらのお店でのお気に入りです♪。

晴れた日の窓辺はねこに大人気です。
外から見ると、4、5匹並んでてかなり迫力ありますよw。
by ハリネズミ (2017-11-24 16:17) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

お好み焼、ふたりともかなりあれこれこだわるよー。
本当はお家で食べるのがいちばんなんだけど、
お好み焼は夏限定のインナーバルコニーメニューなもんで、
夏以外はこちらのお店にお世話になってるの。
ゆうちゃん、たぶん・・・・食欲の秋w。
by ハリネズミ (2017-11-24 16:19) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ゆう、細面なのでキリッとした感じですよね。
その真逆がポムポムくんかもw。

風邪、大丈夫ですか? あったかくして早く治してくださいね。
私も数回、「ん? 風邪かな?」と思った瞬間はありましたけど、
半日ほどで立ち直り、なんとかいまのところ大丈夫です。
どうぞおだいじに☆。
by ハリネズミ (2017-11-24 16:22) 

ハリネズミ

emiさんへ

お好み焼、これはある日突然、
発作的に食べたくなるメニューですよね~w。

ゆう、期待してるかなって今日はちゅ~る、あげときました。
また、例のごとく、ひとり占めモード全開!
1匹ずつ、別室に呼び出してあげないといけないかもしれないw。
by ハリネズミ (2017-11-24 16:25) 

ハリネズミ

palpalさんへ

お好み焼、豚はマストアイテムですよね!
でも、お外で食べるとイカ玉、エビ玉なんかには豚なし・・・・。
で、いつもミックス系で豚肉もゲットしてますv。
by ハリネズミ (2017-11-24 16:27) 

彩風

お好み焼き美味しそうです。
そう言えばしばらく食べてないなぁ。
寒くなったしちょうどいいかも。
ゆうちゃん憂いを含んだ表情で物思うは食欲の秋でしょうか。
by 彩風 (2017-11-24 16:57) 

ゆきち

ソースの焦げる香ばしい匂いが漂ってきそう♪
私も豚玉が基本です(*^▽^*)
ゆうちゃんの横顔、大人びていてとっても素敵!
ちゅーるを食べる時のお顔と同じ猫さんとは思えません(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-24 17:31) 

さちこ

今日 ボブという名の猫 幸せのハイタッチという実話をもとにした映画をみてきました。すべての猫好きさんが 幸せを感じる映画だと思うので
ハリネズミさんにも お勧めです。ボブは茶とらです。
by さちこ (2017-11-24 21:49) 

ハリネズミ

彩風さんへ

熱々のお好み焼、そういえば食べるとあったまるかも。
焼いてる鉄板だって熱々だしw。
ゆう、アンニュイな表情をしつつ考えてるのは恋するちゅ~るのこと、
そんな気がした瞬間でした。
by ハリネズミ (2017-11-25 07:30) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ソースの焦げる香ばしい匂い、その匂い嗅ぎたさにわざとソースを
お好み焼からはみ出すように塗っちゃいますw。
食感の豚、匂いのイカが私としてはお好み焼きのマストアイテム。
ゆうちゃん、表情だけは物想う乙女っぽいけれど、
頭の中で考えてるのはきっと愛しいちゅ~るのことじゃないかとw。
by ハリネズミ (2017-11-25 07:33) 

ハリネズミ

さちこさんへ

ネット検索して、予告編を見てみました。
ボブ、この春に亡くなったムギちゃんにそっくりで・・・・。
ただ近隣での上映はなく、DVDの発売かテレビでの放映を待つしか
なさそうなのが残念です。
by ハリネズミ (2017-11-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。