SSブログ

アクシデントに見舞われて。 [ブツブツひとりごと]

いつになく順調な滑り出しだった昨日の朝。

取りかかる前に毎朝メモ用紙に書き出す家事のあれこれも
ㇾ点と線でみるみる消されていき、
さらに追加で書き足した家事もふたつみっつこなしたころ、
近ごろはやけに遅く、11時近くになることもある可燃ごみの回収車も
少し定刻に遅れたくらいで9時50分くらいにやってきて。

これで10時に買い物に出られるし、家事も終わったことだし、
午後は今日こそチクチク三昧だ~って思ったのに。

車に乗って食材の買い出しに出発してすぐ、アクシデントに見舞われる。

給油のために立ち寄ったガソリンスタンド、
カードや料金の手渡しのために開けたパワーウィンドウが閉まらなーい!
10センチくらい上がったところで、気が抜けたように窓、下がっちゃう。
何度もやってるとイヤな音を立ててようやく閉まったけど、途端に不安に。
「お正月休みに完全にイカれて閉まらなくなったらどうしよう!?」って。

・・・・というわけで、
せっかくのチクチク三昧のはずだった午後はディーラーさんへ行くことに。

12時に電話を入れて3時半に予約し、帰宅は4時半過ぎ。
チクチクするにはすっかり遅い時間でガッカリ。
ガンバって浮かせた2時間ほどがパーッ!

しかも!!
件の窓の不調はその場では直ることもなく・・・・。
パワーウィンドウのモーターの交換が必要なんだってさ~。
そのうえ最初に提示された修理日は1週間後の15日金曜日。

ゴネました ・・・・だってハリネズミ、根っこの部分、大阪のおばちゃんだからw
「メンテナンススタッフさんのスケジュールのどこかに、なんとかして
ぐぐぐ~っとねじ込んで~」と。

そうしましたら修理日、11日月曜日になりましたv。
なにごともまずはゴネてみるものよね?

別の他の窓ならともかく、運転席側の窓が明けられないというのは、
ハリネズミ的には非常にゆゆしき事態。
窓を開けて顔を出して振り返り、後ろを目視でしっかり確認しないと
恥ずかしながら車庫入れできませーん。
 なので雨の日は、ハリネズミの頭もベリーサちゃんの車内も濡れる・・・・
バックアラウンドモニターは購入時に勧められたけど、
ハリネズミのアナログな頭がよけいに混乱しそうで付けなかったしね。

そんなミラーだけで車庫入れできる人にはわからない不便さがある、
運転席側のパワーウィンドウの不調だからこそ、
ハリネズミも必死でゴネたわけで。迫力もあったかもw。

昨日もディーラさんから帰り着いた自宅のパーキングエリアで、
ドアを開けて確認したり、何回も切り戻しや据え切りを重ねたりして
四苦八苦で車庫入れでした・・・・。
ベリーサちゃんの全快、心より待たれますぅ。



窓辺で寄り添うこむぎとここ。

①.JPG

動きも何気にシンクロ~w。

②.JPG

おっきなステラくんやチェロくんにもたれかかってばかりだったこむぎ、
すっかりおにいちゃんの貫録、身に付けて。
ついでに、お尻周りもでっぷりとした貫録がでてきたりもw。

そんなわけで、むぎほとこむぎ、ちょっと見た目の差も出現中。
同じ時間、同じ量のごはんを食べているにもかかわらず。
「運動ってやっぱり大事!」ってことを2匹並んだ姿に再認識だ。
こむぎ、どうやってシェイプアップさせようかな?

nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 18

にゃごにゃご

車の不調、困りますね。
こむぎくんとここくん、いい感じです!
by にゃごにゃご (2017-12-09 08:20) 

ぽんこ

おはよー。
それは大変!しかもチクチク時間が奪われてしまったとは。
ちなみにぽんこも窓全開で車庫入れするタイプ。
雨の日のびちゃびちゃ、わかるぅ。

むぎほちゃんは動く量が違うからシェイプアップしているのね。
そんなに体型が違うとは、ね。
by ぽんこ (2017-12-09 10:13) 

フロリダマナティー

パワーウィンドウやミラーは故障すると面倒ですよね
昔の手動が懐かしい〜
バックモニターはあると安心ですよ
でも私もサイドがしょっ中ズレてて、窓開けて確認してますが(笑)

こむぎちゃん、子供なのに貫禄ありますね
IKEAのシェルフで遊んで欲しいですね^_^
by フロリダマナティー (2017-12-09 11:05) 

oko

車さんが早く完全復活すると良いですね〜
大阪のおばちゃんパワーですか・・・
少しでも早まって良かったですねっっ
by oko (2017-12-09 13:34) 

ちぃ

こむぎ&ここのツーショットいいねーO(≧▽≦)O
茶トラ好きとしてはじゅるりとよだれが・・・

車、とんだことでしたね!年内には解決しそうなので「良し!」
という事で(^_-)☆
by ちぃ (2017-12-09 15:55) 

彩風

車の不調困りますね。
でもお正月までには解決しそうなのでOKですかね。
こむぎとここちゅん仲良く並んでかわいいです。
by 彩風 (2017-12-09 16:57) 

ミモザ

いつもしている事が出来なくなるのって不安ですよね。
車早く治りますように。

くっ付いてるこむぎくんとここくん、かわいいです^ ^
こむぎくん、確かに貫禄つきましたね〜。でも、イケメンです(^ ^)
わんにゃんのダイエット、大変ですよね。特に猫さんは無理に動かせないし、、。
何かいい方法があったら教えて下さい^^
by ミモザ (2017-12-09 17:14) 

ゆきち

何事も言ってみないとわかりませんよね!
どうしても無理なら断ってくれると信じて、私もダメ元で頑張っちゃいます。現役の大阪のおばちゃんですもん(^▽^;)
大小茶トラコンビ、いい眺めですね♪
こむぎちゃんのシェイプアップ、運動嫌いさんだとごはん減らさないとダメかもですね。
こてつも食欲旺盛なので、体重量って増加傾向ならカリカリ減らして様子を見ることにしています。
by ゆきち (2017-12-09 17:59) 

emi

せっかく浮かせた2時間・・・残念。
チクチク進めてほしかったな~。でも窓はそのままに出来ないし
仕方ないね(^-^)

こむぎくん&ここちゃんのツーショット。
貫禄ってやっぱり見た目も影響するよね。ここちゃんがこむぎくんの子供に見えてきたw
いいパパにみえる(≧▽≦)どうする?こむぎくん!!
by emi (2017-12-09 23:41) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

あまりに突然の不調にショックです。
たまたま休みの日でなかったのが幸い、すぐに手を打てましたが、
休みの日だったらどうすればいいんだろうって不安です。
こむぎとここ、むぎほとはるっていうのが気の合う組み合わせみたいw。
by ハリネズミ (2017-12-10 08:14) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ぽんこちゃんも車庫入れ、窓全開派なんだね! お仲間だw。
夏の夕立や秋の台風の夜、ダンナさんを迎えに行った後なんて、
もう頭も肩もずぶ濡れよん・・・・。

ごはんの量はまったく同じ、もちろん時間帯もね、
なのにこむぎ、ここんところなんかデブってるよー。
たぶん、プロレスごっこの相手を免除されて惰眠、貪ってるからだよね!
この現状、すっごく勉強になった。私も動かなくっちゃーってw。
by ハリネズミ (2017-12-10 08:18) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

電気系統の故障、イヤになっちゃいますよね!
ホント、昔のような窓のくるくる手回し開閉、懐かしい~w。
バックモニター搭載、悩みましたが、いちばんモニターで見たい左後ろには
あまり効果なしって言われてやめました。
それにアナログなのでよけいに頭も混乱しそうだったし~!

こむぎ、若いのにじっとしてるときの姿はオッチャンみたいで。
本当に動きません、根っこが生えてるみたいに!
by ハリネズミ (2017-12-10 08:21) 

ハリネズミ

okoさんへ

あと一日、今日だけのガマンとなりました、クルマの不調。
明日の朝一番で、ディーラーの担当営業さんがクルマ、取りに来てくれますv。
ダンナさんには今回のようなゴネ、嫌がられるのだけど、
いつのころからか、一度はゴネるというか交渉してみるようになりました。
けっこう余裕を持った日程を提示してることって多いんですよねー。
そんなことも十分に学習済みのお年頃になったってことかな。
by ハリネズミ (2017-12-10 08:25) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

こむぎ&ここのツーショット、
こむぎちゃんがもうちょっと「いいお顔」してくれればいいんだけど。
若いのに、なんでこんなにオッチャンみたいな表情なんだ~!?

クルマの不調、ビックリでしたよ、前触れもなく突然で。
明日の朝にはディーラーの営業さんがお迎えに来てくれるので、
まずはひと安心♪。
by ハリネズミ (2017-12-10 08:58) 

ハリネズミ

彩風さんへ

なんとなく不調っていう前触れもなく突然のクルマの不調、
ビックリしました。
長期休暇中でなかったのが不幸中の幸いですよね。
こむぎとここ、同じ茶トラが大小で並ぶとなんともかわいいですw。
by ハリネズミ (2017-12-10 09:00) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

車庫入れ時の窓開けは身体が覚えるほどに習慣化してます。
なので、ここ数日はなるべく車を使わないように、
駐車が近づくと「窓を開けない、あけない・・・・」って唱えてます。
開けたが最後、閉まらなくなったら最悪ですから~!!

こむぎ、じわじわ~っと貫録がついてきました。
少し前までは抱っこしたときに「むぎほより重いかな?」だったのが、
並んで座ってるのを見かけたら腰回りのサイズが全然ちがった・・・・。
ねこのダイエット、食餌療法しかないですよね、きっと。
ワンコのように散歩の量を増やすなんてことはできないから。
でも多頭飼いゆえ、他のコのごはんを横取りしにいくっていう危険性だって
あるんですよね・・・・悩ましい。
by ハリネズミ (2017-12-10 09:05) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

そうそう! 「ダメ元」と思ってまずはガンバル、鉄則ですよね~。
多くの場合、確実な日程を言ってるわけですもん、交渉の余地はあるはず!
が、私よりも生粋の大阪出身者であるダンナさんは嫌がります・・・・。
なので交渉ごとはダンナさんの目を盗み、私がちゃっかりw。

こむぎのシェイプアップ、頭の痛い問題です。
遊びで消費カロリーを増やそうにもこむぎ、無駄な動きはしない派。
じっくり見定めてひと思いで・・・・なので運動量、少なっ!
ごはんの量で調整したいところですが、多頭飼いゆえの悩みも。
減らしたらきっと、他のコの分、横取りしちゃう~!!
by ハリネズミ (2017-12-10 09:11) 

ハリネズミ

emiさんへ

ひさしぶりのチクチクタイム、幻になっちゃった~!
「なんで今日なん?」とか思っちゃうよね。
昨日は無理矢理に時間をとって少しだけチクチクしたけれど、
今度は歯の詰め物がとれて・・・・今度は歯医者さん通い!!

こむぎ、1歳になってないわけだから「仔猫」の範疇に入るはずなのに、
この表情に、この貫禄ってどうよ!?って感じでしょ~。
ホント、ここまで貫禄があるともはや「おにいちゃん」じゃなく、
「パパ」だよね・・・・。
by ハリネズミ (2017-12-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。