SSブログ

アニバーサリーディナー [好きなもの:おいしいもの]

昨夕は1日遅れの「婚姻届提出記念日」のアニバーサリーディナー。

①.JPG

メインは鰻の白焼でしたw。

そんなに大好物というわけではない鰻だけれど白焼だけは別。
ワサビと山椒でいただくの、たまらない。

向かったお店は初めての若松屋さん。

②.JPG

たぶんとってもご近所にお住いと思われるブロ友・ちぇるさんが
先日、このお店を利用した記事をブログに。
そこに発見した鰻の白焼、すぐにダンナさんに報告、
今度のアニバーサリーディナーはぜひここでと決めていた。

ちぇるさんの記事で見た、
ハリネズミ夫婦も大好きなあん肝ポン酢は残念ながらこの日はなく、
代わりにホタルイカの沖漬け、

③.JPG

それにコレはあった、牡蠣のガーリック焼きを♪。

④.JPG

もちろん、アルコールもたんまり。
ふたりで生中5杯と真澄を1合。
おいしくいただきました♪。

開店の午後5時に入れてた予約、
現地到着は7分前でお店の外観を通りの向こうから眺めてると、
店先に見えたのは水槽。
もしやと思って歩み寄れば、
水槽の中にはうにょうにょと蠢く鰻が多数。

「このなかの2匹が捌かれ焼かれ私たちのお腹に収まるんだね」、
そんな意地悪なことを傍らのダンナさんに言ってみた黒ハリネズミw。

「池で泳いでるのを見かけるから」と鴨肉を食べられないダンナさん、
もちろん、こういう鮮魚も苦手だったりするのは百も承知。
「そんなこと、言うなよー」と鰻の入った水槽から目を逸らしてたww。


昨日は人間だけがスペシャルごはんをいただきましたが、
前日の「猫の日」はねこのみなさまにスペシャルごはんを振る舞って。

⑤.JPG

モンプチゴールド極上まぐろ、チュール添えでございます。

⑥.JPG

やっぱりおいしいのね、モンプチゴールド、
すばらしい食いつきっぷりを披露してくれた(写真はゆう、むぎほ、こむぎ)

⑦.JPG

で、6分後、完食~♪。

⑧.JPG

おおいにご満足いただけたよう。
次回スペシャルごはんは3月17日、むぎほとこむぎの1歳のお誕生日に。

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 16

にゃごにゃご

おいしそうな料理の数々!
ホタルイカの沖漬け、良いです!
by にゃごにゃご (2018-02-24 08:20) 

ミモザ

鰻、美味しそうです^ ^
ニャンズもスペシャルディナーに大満足、よかったです(^ ^)
器もかわいい^^
ちびちゃん達、いつもかわいいですが、何か食べてる時って、無防備で必死で、また更にかわいいですよねー(^ ^)
by ミモザ (2018-02-24 12:46) 

emi

おいしそうなアニバーサリーディナー♪
私は好き嫌いが多いのでうなぎも食べられないのだけど、
好きな方が多いという事は美味しいのでしょう(≧▽≦)
生中5杯と日本酒1合。ほろ酔いでのご帰宅だったのかな?
黒ハリネズミさん的なこと私もよく言う!
でも私の場合。私もそういうの弱いから自分で言って自分もダメージを受けてしまうのw
猫の日のスペシャルごはんも豪華だね~。
こんなに食べられるの?って思うほど山盛りなのに見事に完食!
夢中で食べてる姿が可愛いな♪
by emi (2018-02-24 13:40) 

ぽんこ

アニバーサリーの鰻に添えられたわさびがハート型に見えなくもない?美味しそうなチョイス!ブラックハリネズミちゃんの
スパイスも効いて楽しいディナーだったのねん♪
ニャンズたちもスペシャルごはんで満腹ー。
by ぽんこ (2018-02-24 16:12) 

はづき

記念日おめでとうございます。(*^_^*)
アニバーサリーディナー食べに行かれるなんて、素敵なご夫婦ですね♪φ(´ω`*)
by はづき (2018-02-24 16:41) 

ふにゃいの

アニバーサリーおめでとうございます。
3色のかわいいニャンコ皿に集まる、ニャンコさんたち
かわいい。

by ふにゃいの (2018-02-24 19:31) 

ゆきち

記念日おめでとうございます(*^▽^*)
新鮮な魚は大好きですが、とどめは出来れば見てないところで刺してほしいです(^▽^;)
猫の日のごはん、大盤振る舞いじゃないですか!!
ゆうちゃん、食べる勢いがお兄ちゃんたちに負けてませんね♪
by ゆきち (2018-02-24 21:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

初めてのお店でしたが大満足、リピ決定です♪。
ホタルイカの沖漬け、やっぱり呑兵衛にはたまりませんっw。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:02) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

久々の鰻の白焼に大満足♪。
ねこたちも猫の日のスペシャルごはんに大満足だったみたい。
あっという間の完食でw。
無防備な姿をさらすごはんタイム、ホント、かわいいです。
あと、カリカリのときのカリポリの七重奏もたまらなーいっ♪。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:05) 

ハリネズミ

emiさんへ

私も鰻、蒲焼はちょっと苦手です。
鰻よりもたれの甘さが辛党の私には厳しくて・・・・。
ほろ酔いで帰宅後、第2ラウンドの酒盛りもお家にてw。
ダンナさん、私よりもナイーヴなところがあって、
鴨ダメ、生簀の魚ダメってねー、
あと、焼肉屋さんに牛、空揚げ屋さんに鶏のイラストの看板が
あったりすると、眉を顰めたりも・・・・。
ときどき黒ハリネズミ的な発言で鍛えてあげたくなるぅ。
猫の日のスペシャルごはん、みんな大満足だったみたい。
あっという間に完食だったもんw。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:10) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ホントだ! 山葵、なんとなーくハート型w。
なんとかケンカすることなく、
アニバーサリーディナーまでの一日を過ごせたけど、
日中、「またぁ!?」ってイライラすること、数度あり・・・・。
ぽんこちゃんの相方さまと同じく、またもや忘れ物というか失くし物で
数時間の時間と交通費漱石さん1名がムダになったこの日。
生簀を見て黒ハリネズミが顔を出すのもやむなしよーw。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:16) 

ハリネズミ

はづきさんへ

祝コメ、ありがとうございます♪。
アニバーサリーディナーと称して、
贅沢な外食を楽しみたいだけの食いしん坊・ハリネズミ夫婦ですw。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:17) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

祝コメ、ありがとうございます♪。
猫型の食器、大のお気に入りです。
ねこさんみんな、各自専用の食器を所有しておりますw。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:20) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

活魚のとどめは私も見えないところでお願いしたいですねー。
あと、生きた海老の贈り物とかもちょっと・・・・。
さすがに自分でとどめは刺せません。
この日、猫缶を8匹で7缶開けて、ちゅ~るは各自1本ずつ。
大好評でした♪。
ゆうちゃん、ちゅ~るのトッピングがあると食いつきっぷりが豹変w。
by ハリネズミ (2018-02-25 08:25) 

ちぇる

若松屋さん行かれたんですね〜
あん肝ポン酢なくて残念です。
私たちも食べたかったうな肝は売り切れでした^^;
にゃんずちゃんもすくすく育ってますね^^
もう見分けがつきません^^;

by ちぇる (2018-02-26 00:18) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ちぇるさんのブログで拝見してから虎視眈々と
来店の機会をうかがってましたーw。
あん肝ポン酢、ホント、残念。
でも白焼は、各自大串をペロリとv。
ぽんぽこりんたち、順調に成長しています。
とくに男のコたちはやや小ぶりの成ねこサイズになりましたよ♪。
by ハリネズミ (2018-02-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。