SSブログ

やっとラス1に♪ [ブツブツひとりごと]

火曜日、今週もまた歯医者さん。
でも、12月半ばから続いた歯医者さん通いも残りあと1回!
帰り際、「来週、詰め物を入れたら終了」って先生も言ってたし、
今度こそ間違いなく「火曜2時、あーんの女」を「卒業」できそうv。

で、歯医者さんの帰り道、またドトールでアイスカフェラテ飲んで、
お花屋さんに寄ってムギちゃんに手向けるお花を選んで。

今週はコレ、大好きなアネモネのお花。

①.JPG

赤、ピンク、白、そしてこのパープル、
その4色ミックスのと各単色のがあったアネモネのブーケ、
迷わずパープル単色のを選ぶ。

今週はアンティークの陶製ボトルに合わせて。

②.JPG

そして、いつも寄り道の最後に立ち寄るアンティークショップでは、
たぶん眺めて楽しむだけになるってわかっていながら、ビーズを3連。

③.JPG

チェコ製のガラスビーズ、風合いがとってもステキなのだ。

④.JPG


さて、今週の歯医者さん。
朝一番で予約をキャンセルしようかと、おおいに悩んだ末の通院。
朝、起きた瞬間からくしゃみが止まらず、涙がボロボロ
・・・・どうやら花粉症らしく。
鼻水もすごくってかんでもかんでもキリがなく、
ついにはおうちの中には人間はハリネズミだけだったので、
鼻血を出した子どものように丸めたティッシュで鼻の孔に栓をしてw。
そうじゃなきゃ、鼻水ポタポタでねこトイレの掃除さえできなかった。

それでもキャンセルせずに歯医者さんに行ったのは、
さっさと治療を終わったことにしたかったっていうのはもちろんのこと、
この長かった歯医者さん通いを「卒業」の折には、
「ごほうび」(?)として、とあるモノの捕獲計画があるゆえw。
その「ごほうび」はもう2週間前から、
いつも寄り道の最後に立ち寄るアンティークショップにて
ハリネズミがお迎えに来る日を待っている。
今週の予約をキャンセルしちゃったら、お迎えの日も先になる
・・・・ってことで、ちょっと無理して歯医者さんへww。
来週の寄り道がたのしみ~♪。


朝ごはんを終えて、ソファでまったりくつろぐのはこむぎちゃん。

⑤.JPG

「食べてすぐ寝ると牛になる」っていうけれど?

で、こっちはソファの背もたれに上がって朝の運動会開催にやる気満々、
シッポもパタパタ状態のむぎほ。

⑥.JPG

やる気なしのこむぎに代わり、むぎほのお相手を務めるのはゆう。

⑦.JPG

暴れん坊むぎほに鍛えられ、日々、おてんば娘に成長中。

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 59

コメント 10

にゃごにゃご

アネモネ、アンティークのボトルと、とっても素敵です!
by にゃごにゃご (2018-03-01 08:49) 

ぽんこ

お歯よー。このご挨拶ももうあと一度きりね。
長かった歯医者通い終わるの、淋しくありまへんか?
花粉症、辛そうだね。ティッシュで痛くなっちゃうね。
塗り薬、結構効くよ。
ぽんこは昨年あたりから花粉症出なくなったー!
年齢とともに薄れるっていうし、それかなーと思ってる。
花粉症の時は塗り薬でしのいでいたよ。
もしやってなかったらお試しあれー。
by ぽんこ (2018-03-01 09:00) 

ミモザ

歯医者さん、あと一回! お疲れ様でした(^ ^)
ご褒美、何か楽しみ^^
ビーズも素敵^ ^
むぎほくん、遊び相手がたくさん増えてよかった^ ^
ゆうちゃん、お転婆娘でもかわいいです(^ ^)
by ミモザ (2018-03-01 12:16) 

emi

ムギちゃんのお花。シックで素敵だね。
迷わずパープル単色のハリネズミさん。私はミックスを選びそうでしょ(≧▽≦)
花粉の季節だものね~。私は毎年出るわけではないので今年はどうなるかな?
すでに目は痒いと感じることがあるのだけどサラサラ鼻水はまだ大丈夫!
ひどい時は一緒。鼻の穴をティッシュで栓してる。その上にマスクw
なんだか写真をみてびっくりしちゃった!ゆうちゃんもしっかりと
大きくなってきてるんだね。
手術の前は、心配する程小さかったのに。
そうだよね。たくさん遊んで、ご飯もた~くさん食べてるものね(*^-^*)
by emi (2018-03-01 14:06) 

ゆきち

アネモネきれいですね♪
苦手な歯医者さん通院とご褒美をセットにするのはいいアイデアですね(^▽^;)
何がコレクションに加わるのか楽しみです。
小さくて頼りなげだったゆうちゃん、頼もしいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-03-01 21:07) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

たくさん持ってるコレクションのボトルたち、
せっかくなのでその週のお花に合わせて使ってみようかと。
アネモネにはぽってりとした陶製ボトル、ぴったりでしたv。
by ハリネズミ (2018-03-02 07:48) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

お歯よー。
歯医者さん通い、ようやく卒業、たしかにちょっと寂しいかも?
でも、麻酔の注射は今後10年はしたくなーいっ!
花粉症の塗り薬って・・・・鼻の孔に塗るんだろうか?と想像中。
鼻のかみすぎて頬がガサガサ、
しかも今朝から上唇左寄りにヘルペスが~っ!!!!
数日後、たぶん最後の歯医者さん通いの日あたりに潰れそう。
最悪・・・・。
by ハリネズミ (2018-03-02 07:52) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

歯医者さん通い、長かったー!
やっと来週で終了、帰りにはごほうびって思うとたのしみ♪。
ねこ友でもあるアンティークショップのオーナーさんに
「ごほうびになにかかわいいものを」とアバウトなリクエストをしたら
私好みのモノを探してくれましたw。
臆病だったゆう、だんだん活発になってきてうれしいです。
by ハリネズミ (2018-03-02 07:55) 

ハリネズミ

emiさんへ

私は基本、「同じものをどどーん」が好き、鉢花でも切り花でもw。
私の花粉症も毎年&シーズン中ずっとというわけじゃなく、
7~10日間に1度くらい、重症のアレルギー症状の出る日があるの、
くしゃみ10連発とかが延々とって。
鼻水ポタポタにはまいりました。
ずっとマスクしてる人は垂れる鼻水をどうしてるんだろうって思ってたけど、
emiさんの「鼻の孔に栓してマスク」で謎が解けたよんw。
ゆうちゃん、いま、はるとここよりも1回、ごはんの回数を増やしてるの。
だからかな、ちょっとだけ大きくなってくれたみたいv。
by ハリネズミ (2018-03-02 08:02) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

アネモネ、ゃっぱり大好きなお花です。
ごほうび計画、年明けより発動しておりました。
アンティークショップのオーナーさんに「なにかかわいいものを」って
捜索依頼。で、半月前からキープ、掛けてますw。
ゆうちゃん、あんなに臆病だったのにいまはすっかり活発なお転婆さんです。
by ハリネズミ (2018-03-02 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。