SSブログ

深大寺へ。 [てくてくおでかけ]

ひさしぶりに会えました、大師茶屋の看板ねこの茶太郎くんに♪。

①.JPG

開店直後にごはんをもらって、
そのあとはどこかへ遊びに行ってしまう茶太郎くん、
10時の開店時間に間に合うように行かないとなかなか会えず。
昨日は気合を入れて早めに出発したこともあり、
茶太郎くんのごはんタイム前にお店に到着することができたv。

でも、茶太郎くん的にはちょっと迷惑だったかも。

ハリネズミ夫婦の注文を取ったり、給仕をしたりで、
茶太郎くんのごはんは後回しにされてしまい、しきりに催促してた。
それでもね、お店の中にはけっして入ってこないのはエライ!
 ちょこっと前足が入り気味になっているのはご愛嬌w

ごはんをもらえるまでずっと、
「にゃあ・・・・にゃあ・・・・」って鳴き続けてた茶太郎くんを
ダンナさんたら鳴く瞬間を狙ってパチリ☆。

②.JPG

茶太郎くん、うちのコのなかではこむぎ系のお顔だなw。



さてさて。
例のごとく、ダンナさんは冷の生酒と、

③.JPG

ざる。

④.JPG

ハリネズミは外せない大好物の鴨ロースの網焼きと

⑤.JPG

お誕生日だからノンアルコールビールを。

⑥.JPG

誕生日くらい、ダンナさんに車の運転を任せ、
ハリネズミが心置きなくしっかりアルコールを摂りたいところだけど、
ダンナさんの脱・ペーパードライバーの日は期待できそうにない。

で、お蕎麦はいつもの「ぶっかけなめこおろし」をいただいた。

⑦.JPG

お蕎麦の後はいつもの草餅も忘れずにw。

⑧.JPG

腰を下ろして草餅にパクついた縁台のすぐ後ろの疎水の畔には
白い小花が咲いており、

⑨.JPG

よく見れば、先日、ぽんこちゃんのお庭に咲いてたニリンソウ。

⑩.JPG

その後、覗いた楽焼のお店では豆皿などをおみやげに♪。

⑪.JPG

ちょこちょこ買い足してるお気に入りのシリーズ。


いつも立ち寄る参道の
スキンヘッドのおじさんのお花屋さんでいくつか花苗なども買ったので、
まっすぐ帰宅するつもりだったハリネズミにダンナさんが言う、
「ついでにオザキフラワーパークにも足を延ばしたら?」と。

「こんなに買ったし、昨日もジョイフル本田でたくさん買ったし、
 ・・・・だからもういいよ」って一度は言ったものの、
「年に一度の誕生日、やりたい放題やっとくべきちゃう?」なんていう
誘惑の囁きをするものだから
行っちゃいました、2年ぶりくらいかな?のオザキフラワーパークにもw。

で、仕入れもまたどっさりww。
だってレアものぞろいなんだもの、ここのお花屋さんは。
ベリーサちゃんのラゲッジルームを埋め尽くすお花たちとご満悦で帰宅。
11日、12日の2日間で仕入れた花苗はそう、ミカン箱3箱分ほど♪。



ゆうちゃんの参加で全員集合!になり、さらに充実の「茶トラ山」。

⑫.JPG

みんにゃのおめあては、壁にゆらめくデジカメからの反射光。
ゆうちゃんったら、びよーんw。

⑬.JPG

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 12

ぽんこ

おはよー。今日も風が強い!
茶太郎くん、かわいいー♪外で暮らすネコは目つきが違う。
草餅持つ手、二人とも小指が上がっているのは、なぜ?
オザキフラワーパーク、どんなところだろう。気になる。
そしてみかん箱3つ分のお花、気になるだらけ。
by ぽんこ (2018-04-13 08:44) 

ミモザ

やりたい放題やっとけばなんて言う旦那様、なんて優しいんでしょう〜。
素敵(^ ^)
たくさんの花苗に囲まれて、楽しいお誕生日、よかったです^^
私もお花やさん巡り大好き!
買ったお花を、どこにしよーなんて考えながら植え込む時間、ほんとに楽しいですよねー^o^
あっという間に時間がたってしまうので、膝や腰、気を付けてくださいね。

茶トラ山、かわいすぎて、ポスターにしたい!
びよーんと伸びたゆうちゃん、かわいいな^^
by ミモザ (2018-04-13 12:38) 

emi

お誕生日おめでとう♪
年に一度。やりたい放題って言ってくれる旦那様、優しい~。
私、そんなこと言われたことないよ~。
ミカン箱3箱分!!NORAに精が出るね(^-^)

何日かブログ巡りができなかった分も。
しっかりとみんにゃの元気チェックをさせてもらいました。
ふわふわマット到着後にも小さなマットに並んでる写真には笑ったw
茶トラ山のてっぺんに一番小さなゆうちゃん。
立ち上がったら、きれいなお山の出来上がりだね(≧▽≦)
by emi (2018-04-13 14:35) 

ゆきち

やりたい放題バースデー、最高ですね♪
3箱分のお花がどん風にアレンジされるのか楽しみです(*^▽^*)
茶トラ山のボスはもしかしてゆうちゃん?!
by ゆきち (2018-04-13 21:50) 

にゃごにゃご

茶太郎くん、元気そうですね!
やっぱ、鴨は外せません!
by にゃごにゃご (2018-04-14 07:48) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

茶太郎くん、ひさしぶりに会えたよー!
遊び人だからごはんタイム前じゃないとなかなか会えないの。
ダンナさんの小指・・・・日本酒でほろ酔いゆえのおふざけですw。
オザキフラワーパーク、もう20年以上前から通ってるの。
京都にいたときにも状況の折には立ち寄って、
刈った獲物を宅配便で自分宛てに発送してたほどよん。
レアものいっぱい、ぽんこちゃんの好きな山野草も充実してるよ。
by ハリネズミ (2018-04-14 08:12) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

お誕生日並みにいつもやさしくしてくれたら、
すでにレクリエーションと化してる連日の口喧嘩もなくなるのになぁw。
お花屋さん巡り、しかもお宝も期待できる場合だと興奮状態になっちゃいます。
買ってきたお花、さっそく昨日から植えつけ作業に入ってますが、
あと数日はかかりそう!
なのに、すでに右ひざが痛かったり・・・・。

茶トラ山、5匹揃うと見ごたえあるでしょ~?
by ハリネズミ (2018-04-14 08:17) 

ハリネズミ

emiさんへ

祝コメ、ありがとう♪。
ダンナさんの言葉に甘え、年に1度のやりたい放題を満喫してきたよん。
2日間で回ったお花屋さんは4軒、戦利品もつい、てんてこ盛りに。
しばらくはNORA三昧かも~w。

しばらくブログ界におでましにならなかったemiさん、
なにかあったのかしらとちょっと心配してたよ。
小さな家族がたくさんいると、どのコかが具合が悪いのかな?ってね。
ゆうちゃんが立ち上がってきれいな山型・・・・ホントだ~っww。
by ハリネズミ (2018-04-14 08:23) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

いつもなんだかんだと我を通してるんですけどねw、
お誕生日にはダンナさんがいつもの無駄な抵抗を試みることなく、
やりたい放題を黙認してくれますv。
茶トラ山、そうですね、ボス猫はゆうちゃんかもww。
by ハリネズミ (2018-04-14 08:25) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ひさしぶりに会えた茶太郎くん、むくむくころころで元気そうでした♪。
鴨、コレはお約束ですw。
by ハリネズミ (2018-04-14 08:27) 

ちぇる

お誕生日おめでとうございます^^
茶太郎くんかわいいです♡
鴨ロースの網焼き食べてみたい。
美味しそうですね〜
by ちぇる (2018-04-15 02:29) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

祝コメ、ありがとうございます♪。
茶太郎くん、むくむくころころでとってもかわいいですよー。
鴨ロースの網焼き、山椒をたっぷりかけて・・・・おいしい~w。
by ハリネズミ (2018-04-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。