SSブログ

* レディバード * [ガーデン]

ハリネズミのお庭ではちょっと異色の、
赤と黒のビビッドなコントラストのお花が咲きました。

①.JPG

遠くからでもかなり目立つお花、

②.JPG

この配色はどう見ても、コレ、テントウムシでしょう~♪。

③.jpg

育てるのは今回が3年ぶり2度めのレディバード、
もっとも苗を買ったときについてたポップではピエロ。
どちらも同じお花の商品名、だったらレディバードと呼びたいぞ、と。
レディバード、英語でテントウムシのことだからw。

今回、咲いたお花は、
3月初め、ダンナさんに買ってもらった苗から育てたもの。

④.JPG

でも、こぼれ種でも次のシーズンにまた咲いたりするんだって。
・・・・ならば、ここは採種して播種かな。
このビビッドな色合いのお花を大鉢いっぱいに育てて咲かせたら、
かなりインパクトありそうだもんw。

つぼみがあがってきて、花開く日を待ちわびてて気づいたこと。
うつむいてたつぼみ(写真左)が花首を伸ばして顔を上げたら(写真右)
開花へのカウントダウンの始まり、はじまり~♪。

⑤.JPG⑥.JPG

そして昨日花開いた一番花に続き、今朝、もう一輪、咲いた。
上右の写真で花首を伸ばしてたつぼみのが♪。

⑦.JPG



物憂げな表情のこむぎちゃんの傍らでステラくん、大あくび。

⑧.JPG

しかも2連発!

⑨.JPG

ステラくんのあくび、大きすぎ! あごが外れそうだよ・・・・。
こむぎちゃんだってちょっと呆れてる?

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 10

にゃごにゃご

うん!てんとう虫だ~!
面白い配色です。
by にゃごにゃご (2018-04-30 08:24) 

ゆきち

優しい色合いのハリネズミさんのお庭に、レディバードの鮮やかな赤はパンチが効いていますね(*^▽^*)
蕾が頭をゆっくり持ち上げてくる様子が、眠りから目覚めるようでイイ感じです。
ステラくんのあくび、ほんと豪快ですね^^;
グーが入っちゃいそうです。
by ゆきち (2018-04-30 10:08) 

emi

1枚目の写真でハリネズミさんには珍しいってびっくりしちゃった。
赤と黒で本当にテントウムシ(^-^)
大鉢にた~くさん咲かせたら豪華だよね。

ステラくん・・・あくびが大きすぎますよ。
しかも2回目のあくびの方が大きくなっているようなw
何かの挑戦中みたい?(←なんのだw)
あきれ顔のこむぎくん。お兄ちゃんのあくびはすごいにゃ(*^-^*)
by emi (2018-04-30 12:44) 

ミモザ

レディバード、ほんとにてんとう虫ね^^かわいいな。
ステラくんの大あくび、あまりに大きくてびっくり!
のんびりとして、幸せなのが伝わって来るね^ ^

昨日の、名前呼んで、もう最初のひとりぽっちの猫さんのとこでぽろぽろでした〜。仕事中に見なくてよかった。
ほんとに、みんなが全員幸せに暮らせる日が来るといいな。胸が痛くて切ない、、。
by ミモザ (2018-04-30 13:57) 

ぽんこ

テントウムシのお花、変わってるね。
ハリネズミガーデンには珍しい色だね。ワンポイントがとっても素敵。
ステラくんのあくびにつられてぽんこもあくびが…
by ぽんこ (2018-04-30 16:07) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

この配色、テントウムシ以外の何物でもないですよね!
めったに苗では出回らないので、
お花屋さんで見かけるとつい、育ててみたくなりますw。
by ハリネズミ (2018-04-30 17:05) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

かなり目立ちまくってます、レディバードw。
赤いお花は苦手なのだけど、
赤に黒いドットという超個性的な配色ゆえ育てたい誘惑に駆られちゃう。
ステラくんのあくびにグー・・・・余裕で入りますっv。
by ハリネズミ (2018-04-30 17:07) 

ハリネズミ

emiさんへ

ニュージーランドへ出張に出かける直前にダンナさんに買ってもらったこの苗、
emiさんが咲いたときを楽しみに調べないでおくと言ってたので、
開花記事をアップしたんだよ♪。
テントウムシだったでしょ?

ステラくんのあくび、その大きさに私もビックリ!
あごが外れそうな大あくびはほかのコのも見てるけど、
ステラくんのは・・・・体も顔もおっきいからね、
ほかのコの大あくびのサイズとは桁違い、こむぎが食べられちゃいそうw。
by ハリネズミ (2018-04-30 17:10) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

私もビックリだった、ステラくんの大あくびw。
体や顔の大きいコは開けたお口のサイズも超ビッグサイズww。

やっぱり、ミモザさんもぽろぽろ!
私もあのひとりぼっちのねこを見たときにはねこ缶とちゅ~るを持って、
走り出したい気持ちに・・・・。
みんなに家族ができて、ひとりぼっちのコがいなくなればいいのにね。
by ハリネズミ (2018-04-30 17:19) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ちょいレアよん、レディバード。
ハリネズミガーデンでは浮きまくりの真っ赤っかw。
でも、大鉢に植えて、株元にシルバーリーフをあしらうのって
いいんじゃないの!? って妄想中♪。
by ハリネズミ (2018-04-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。