SSブログ

スペシャルごはんでお誕生会を♪ [猫]

昨日の夜は・・・・

①.JPG

無事、ステラくん&チェロくんの13回めのお誕生日を祝して、
みんなでスペシャルごはんでお誕生会を♪。
むぎほとこむぎのお誕生日にはねこたちを一直線に並べるだけで
精いっぱいだったけど、
昨日はステラくんとチェロくんをお誕生日席に据え、
その両側にむぎむぎ、ぽんぽこりんを着席させることにも成功v。

ひとえにこの日、おやすみだったダンナさんの尽力によるもの。

②.JPG

でも、自分のお皿に盛られたスペシャルごはんに集中してたのは
ほんの束の間のこと。ほかのコのお皿が気になってしまう。
内容も分量も体の大小を問わず、みんなおんなじなのに。

③.JPG

隙をついて・・・・

④.JPG

ほかのコのお皿に顔を突っ込む・・・・

⑤.JPG

こんなことがあちこちで勃発。
あっという間にきちんとした会食シーンは崩れ去ったのだった。

⑥.JPG



昨日の朝、ペンキ塗りルックに着替えてお庭へと向かうダンナさん。

⑦.JPG

ダンナさんを待ち受けてたのは、
前日、剥がせるだけハリネズミがペンキを剥がしたウッドフェンス。

⑧.JPG

2時間後、こうなりました。

⑨.JPG

「一日でぜんぶ」、なんてことはウッドフェンスの量だけでなく、
年齢的にも無理なので小分けにて、
今日、さらに二日飛んで土曜、日曜とペンキ塗りを予定中。
とりあえず、昨日はケンカをせずにやり過ごせたけど、
残り3日はどうなることやら。

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 12

にゃごにゃご

お誕生会、たのしいです!!

by にゃごにゃご (2018-05-02 08:22) 

ミモザ

最初の写真、超かわいい!
実物見てみたーい^ ^
みんなでわちゃわちゃしててもかわいいね(^ ^)
猫さんはご飯取られても喧嘩しないんだね。 お利口さん^ ^
わんちゃんなんて、もう大げんか勃発よー。
無事お祝い出来てよかったね^_^
フェンス、とってもきれい^^
by ミモザ (2018-05-02 15:16) 

ぽんこ

誕生会、かわいい。バースデーソング♪は唄ったのかな?
ペンキ塗りおつかれサマー。
たくさん塗り塗りで大変だー。
でもとっても美しいよー。
ねこの肉球、ペッタンしたくなるー!
by ぽんこ (2018-05-02 15:49) 

little_me

遅れましたがステラくんとチェロくんのお誕生日
おめでとうございます♪
みんな一斉に食べててかわいー♡と思ったら
つかの間のナイスショットだったのですねw
by little_me (2018-05-02 17:25) 

ゆきち

あ~もう、なんて可愛いのでしょう(*^▽^*)
ごはん食べている時のこんもり丸い形が大好き♪
きちんと着席してお行儀いいなと感心していたら一気に入り乱れてしまいした^^;
1ニャンでは絶対に見ることのできない光景です。
by ゆきち (2018-05-02 21:12) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

大にぎわいのお誕生会でした♪。
みんな、ほかのコのお皿の中身が気になっちゃってw。
by ハリネズミ (2018-05-03 07:59) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

もう、わちゃわちゃ~の極みだったよー。
なんたってモンプチゴールドにみんなの大好きなちゅ~る添え、
おいしい! ⇒ ほかのコのはもっとおいしいかも!? って
自分のお皿以外の中身にも興味津々でw。
そういえば、わんちゃんだとケンカもありうるね。
ねこは「あ、とられた。じゃあ、別のお皿に」って思うみたい。
ペンキ塗り、昨日の午前中もやったけど、
珍しくも2日続けて平穏無事にできました~v。
by ハリネズミ (2018-05-03 08:03) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

バースディソングは、盛り付け時にこっそり歌っておいたw。
食べさせてるときはそんな余裕はなし!
ペンキ塗り、着々と。
土日はウッドデッキの塗りぬりに挑戦よー♪。
by ハリネズミ (2018-05-03 08:04) 

ハリネズミ

little_meさんへ

祝コメ、ありがとうございます♪。
みんな、他のコのお皿の中身が気になっちゃって、
自分のごはんに集中できず、あっという間に整列状態は崩れましたw。
by ハリネズミ (2018-05-03 08:06) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

この日はウェットフードとちゅ~るゆえ、
クチャクチャ、くちゃくちゃの7重奏となりました。
きちんと定位置で食べる、これはねこにとっては至難の業?
おいしいものを食べてるのに、
他のコはもっとおいしいものをたべてるかも?と気になるみたいw。
by ハリネズミ (2018-05-03 08:08) 

emi

楽しくて可愛いお誕生会♪
わちゃわちゃしてる姿も可愛い~。スペシャルディナーを楽しむためにも!みんな元気に長生きしてほしいね。

みんにゃの着席&フェンスのペンキ塗り。
旦那様大活躍!!
残り3日も、仲良く過ごしてね(≧▽≦)家はまだ喧嘩するかも~w
by emi (2018-05-03 14:14) 

ハリネズミ

emiさんへ

お誕生会、今回はダンナさんの協力もあって、
ステラくん&チェロくんのお誕生席バージョンの撮影に成功v。

なんとか大きなケンカはしないで過ごしてるこの連休だけど、
あわや戦い勃発か!?的な小競り合いはしょっちゅうよー。
そろそろGWが明けるのが待ち遠しいかも、ココだけの話w。
by ハリネズミ (2018-05-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。