SSブログ

ぎゅぎゅっとお気に入りを詰め込んで。 [ガーデン]

かわいかったので、ついw。

①.JPG

父の日ギフトの手配に出向いたお花屋さんで見つけたガーデン雑貨。
ツル性植物を誘引するのにピッタリなドームがいいな、と。
水抜き用の穴がすでに開いてて、すぐに植えこめるのもポイント高し。

②.JPG


で、雨の日曜日、さっそく植えつけ作業を室内にて。
できましたー♪。

③.JPG


植えこんだ植物は大好きなスマイラックス(写真左)
ケース買いしたモノプシス(写真中)
それに八重咲きの白のカリブラコア(写真右)の3種3株、大好きな植物ばかりの盛り合わせ。

④.JPG⑤.JPG⑥.JPG

あまりにあっという間に作業終了となったからかな、
なんとなく感じた物足りなさに「そうだ、アレを!」って追加投入、

⑦.JPG

買ってきたまま出番のなかったアンティークのシャンデリアパーツ。
スマイラックスのグリーンとアイアンの茶に映えていい感じ♪。

⑧.JPG

ここでやめとけばいいのにねー、
いつも盛りすぎのきらいのあるハリネズミはさらなる雑貨を投入、
これでいよいよの完成となる。

⑨.JPG

トドメに投入したのはダンボール箱で眠るねこのオブジェ。

⑩.JPG

ここまで盛ってようやく満足。
お気に入りがぎゅぎゅっともりもりに詰まったひと鉢になりました♪。


前足をだらーんと垂らしてはる、コンソールテーブルでまったり。

⑪.JPG

おしり周りの毛艶にご注目! てかってますw。

**********************************************************

6月11日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.13キロ。
前日比マイナス110グラム。
体重の推移は「三歩進んで二歩さがる」といった感じ。
昨日、食べたものは a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ360粒。
今日は仔猫用のカリカリをもう少し増量してみようかなと。

nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 16

にゃごにゃご

かわいいのできましたね!
by にゃごにゃご (2018-06-11 08:17) 

ちょろっとぶぅ

もりもりって、可愛っ
猫ちゃんの寝顔が、また可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 11:22) 

ミモザ

素敵な寄せ植え(*^^*)
ハリネズミさんのセンスで、出来上がった小さな世界に、物語さえ感じるよー^ ^
とっても素敵!

台風だとさらに頭痛が、、。ハリネズミさんも片頭痛持ちだから、今日は辛い日かな?
ちびちゃん達のお世話してると少しは紛れるよね。
今日も1日お互い頑張ろーね〜^^
by ミモザ (2018-06-11 13:08) 

emi

可愛い3種盛り合わせ~!!
ここでやめておけばの後。引きの写真ではよくわからなくてなんだろうと思ったら
可愛らしい猫ちゃんのオブジェ♪やられた~!メロメロですw
ハリネズミさんのお気に入り。可愛すぎるっ(*^-^*)

はるくんの毛艶。テカッと健康優良児だ~!
ルーチェくんもテカッとしたらいいな(≧▽≦)
by emi (2018-06-11 13:19) 

ぽんこ

素敵な盛り合わせ!
眠った猫ちゃんも可愛いわー。
ハリネズミちゃんのアイデア満載ね!
はるちゃんのおしり、テカテカ〜♪萌え〜。
by ぽんこ (2018-06-11 16:35) 

morichan

やっぱり上手いなぁ、ハリネズミさん。
盛り付け(←この表現であってる?w)が、うまいっ!
私は今だに、ダメダメです。
植物の相性、色、形はイケると思っても、いざ盛り始めるとヤバイ光景に(^_^;)
センスなのか、経験なのか、今だに寄せ植えは1鉢だけです。
しかも、2種類しか入っていないwww
私も、八重咲きのカリブラコア、ピーチ色を導入しました!
一緒に、トレニアとオーストラリアン ブルーベルなる、
いずれも私には未知なる青い花を育て始めました。
今のところ、いい感じで大きくなってます*\(^o^)/*
by morichan (2018-06-11 17:31) 

palpal

素敵!観葉植物を枯らしてしまう私には到達できない域です(*^_^*)
by palpal (2018-06-11 19:37) 

ゆきち

びっしりダンボールに詰まっていたモノプシスがこんなにステキな一鉢に変身(*^▽^*)
さすがハリネズミさんです♪
ダンボール猫さんもかわいい^^
はるちゃん艶々ですね! 捕まえようと思ってもスベスベすぎてするりと逃げられちゃいそうです。
by ゆきち (2018-06-11 21:18) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ちょっと盛りすぎだけどかわいいの、できましたv。
玄関ポーチに飾って、おうちへの出入りのたび、ニンマリです。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:05) 

ハリネズミ

ちょろっとぶぅさんへ

シンプルなあしらいに憧れつつも、いつももりもり、盛りすぎにw。
好きなものはとことん!な貪欲系ですのww。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:07) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

小さな世界、大好きなのー。
最近、ハーブだけを使った箱庭もつくったよー♪。

ミモザさんもやっぱり、だったんだね。
私も昨日は頭がズキズキ・・・・
なんだか孫悟空になった気分だよ、お天気のよくない日は。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:09) 

ハリネズミ

emiさんへ

いつも盛りすぎハリネズミですw。
自分でも途中で盛りすぎだろ!?ってわかっていながらやめられないっ!
ねこのオブジェ、実はヘソ天ねこさんの足元でねずみも眠ってるのw。

はる、テカテカw。脂、のってそうなおしり~♪。
ルーチェくん、体重は微増だけど毛艶はうんとよくなったかもv。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:16) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

義父のプレゼントを買ったら、満タンのポイントカードが2枚に♪。
で、割引になるからって買っちゃった、ブリキのポット。
ああして、こうしてと作業前の妄想も楽しかった♪♪。
はる、テカピカのおしりをぷりぷり振って走ってるよんw。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:19) 

ハリネズミ

morichanさんへ

寄せ植え、完全に我流ですw。
基本、好きなものをてんこ盛り系の寄せ植えづくり、
いちおう生育環境の近しいものを選ぶようにはしてますが。
morichanさんも相性、色、形でイケると判断されてるあたり、
すでに寄せ植えマイスターへの道を着実に歩み始めてらっしゃる♪。
脇役というか、「つなぎ」に葉物、とくにシルバーリーフを投入すると、
なんだかおしゃれに見えるような気がするのは気のせいかなw。
カリブラコア、いいですよね!
私が唯一育てられる、ペチュニアっぽい植物です。
しかも折れた枝をその辺に挿しておくだけで殖やせるしーw。
そしてオーストラリアン ブルーベル!
あれはかわいいっ! 私も大好き!!
morichanさんの捕獲に刺激され、私も今シーズン、捕獲しようと決意しました♪。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:37) 

ハリネズミ

palpalさんへ

素敵だなんて・・・・ありがとうー♪。
ガーデニング歴も4半世紀を超えて、ようやく「あまり」枯らさなくなりました。
でも、いまだに枯れちゃうこともありでガーデニングの奥深さを思い知らされてますw。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:39) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

モノプシス、里子に出す6ポットを除く18ポット、
この寄せ植えに使った1ポットですべて植え込み完了ですv。
ダンボールねこさん、実は足元でねずみさんも寝ていますww。
はるもつやピカだけど、ここもゆうもまたつやピカで、
仔猫のときとは違う触り心地を夜な夜な満喫しております♪。
by ハリネズミ (2018-06-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。