SSブログ

はじめました♪ [ルーチェくん]

ぽんぽこりんたちを見つけてしまった里親サイトはもう覗いちゃダメ!、
ダンナさんにそう言われている。
でも、むぎむぎたちを譲り受けた里親サイトは別。
ダンナさん公認ゆえ、毎日欠かさずチェックしてる。
 でも最近、保健所からのSOSの里親募集が増えたこと、ダンナさんは知らない。

むぎむぎたちをハリネズミに託してくれた保護主さんの、
その後の活動が気になって、当初はサイトを覗いてたのだけど、
最近はそのサイトの猫日記もまめにチェック。
「うちのコ、かわいいんですぅ」的なのも多いけど、
闘病日記や介護日記は耳寄りな情報の宝庫だったりするので。

で、そこで仕入れた情報を基にさらに自分でもいろいろ調べてみて、
コレ、はじめることにしましたのサプリメント、アンチノール。

①.JPG

購入は先月、ルーチェくんの心臓の定期検診で獣医さんに行ったとき。
でも、服用は昨日から。
リバースしちゃったらもったいないし、
これまで服用してた関節炎に特化したサプリメントも残ってたし。

訊いてみればこのサプリ、かかりつけの獣医さんでは取り扱いがなく、
というか類似品といえばいいのか、それともジェネリックかな、
ほぼ内容は同じで1箱の量が多く、かつ安価なものの取り扱いのみ。
でも、取り寄せはできるということだったので試しに1箱だけ。
 本当は試供品がほしかったんだけど

そして厚かましくもさらなるお願いを。

このサプリメント、
獣医さんで購入するよりも通販で定期購入したほうが断然お得。
でもそのためには、
かかりつけの獣医さんの「動物病院コード」なるものが必要になる。

で、未取得だった動物病院コード、取得していただきましたv。

②.JPG

でも、ハリネズミはこれでお安くゲットできるわけだけど、
獣医さんにもなにかメリットあるのかな?と気になってしまう。
で、「医療費は削れないけど、子(ねこ)だくさんなので
フードやサプリメントはなるべく安く買いたいんです」とついつい、
言い訳めいたことももごもごとw。

アンチノール、
ルーチェくんのために末永く定期購入を続けられるといいな。



昨日のルーチェくん。まずは午前5時前。

③.JPG

朝ごはんを食べてるみんなの食卓に、お水を飲むために乱入。
なんだかパーソナルスペースがいちじるしく縮小傾向。
ほかのニャンのことは眼中にないような振る舞い。
少し前ならありえない光景、
やっぱりルーチェくん、ちょっこと痴呆が出てるよね・・・・。
ただルーチェくんにずっと片想いしてるこむぎが、
これ幸いと頬ずりをしにいけば「シャーッ」と言ってたw。

そしてお昼前。
か細く鳴く声に「ルーちゃん、どこぉ?」って見遣れば、

④.JPG

シンク脇のキッチンカウンターの上に載っててビックリ!

途中、足場になる物はなくルーチェくん、
ここに飛び乗ることができなくなってもう2年くらいになるのに
・・・・さっそくのアンチノール効果!? そんなにすぐには効かないかw

1日6回、計2時間に及ぶ強制給餌も、
a/d 缶でぐぐーっと押し上げられるニャンゲル係数も大変と言えば大変だけど、
まだルーチェくんのためにできることがあることはしあわせ♪。

*********************************************************

6月12日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.23キロ。
前日比プラス100グラム。
昨日食べたもの、 a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ364粒。

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 10

にゃごにゃご

効果が出てくるといいです。
by にゃごにゃご (2018-06-12 08:34) 

ミモザ

なんだか、みんなと一緒にいるルーチェくんを見て、ちょっとうるっと、、。
いつもひとりが多かったから、こんなみんなと自然に過ごしてるなんて。
ちびちゃん達の若いパワーに刺激を受けるのも、そんなに悪くないのかも。
台にも乗れるようになって、嬉しいね^ ^
アンチノール、覚えておこう!
家のにゃんこも15歳。そろそろサプリとか必要かも。
これからも情報よろしくねー(^^)
by ミモザ (2018-06-12 10:31) 

ぽんこ

おはよー!
あんなに高いところに一気に!早速効果出たんじゃな〜い?!
みんなと一緒!も痴呆じゃないといいんだけど。
ミモザさんのおっしゃるように若い子の中にいると
元気オーラもらって若返るのを本能的に知ってるのかも。
ぽんこも今、韓流のヒップホップグループに夢中なのだよ。
若い刺激を受けているところなのだよ。イェーイ!
by ぽんこ (2018-06-12 10:37) 

emi

ルーチェくん、調子がよさそうです!シャー言えるのも元気な証拠(≧▽≦)
ホント!みんなの言うように若いパワーに刺激を受けるのはいいことだと思うな。
ストレスに感じたときは避難できるしね。
カウンターの上まで登っちゃうなんて!すごいよ~。
出来なくなっていたことに挑戦しようとする力が湧いているんだね。

継続して使いたいものを少しでも安くって思うのは私もだよ~。
サプリ効果が出るといいね(*^-^*)
by emi (2018-06-12 14:20) 

ゆきち

ルーチェくんがみんなと一緒だ(*^▽^*)
片想いのこむぎちゃんは気の毒だけど、しゃ~っが出るなら大丈夫ですね^^;
動物病院の先生も協力してくださったのですね。
アンチノールの効果に期待です♪
by ゆきち (2018-06-12 23:46) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

評判のいいアンチノール、
ルーチェくんにも効果のあることを期待してます。
by ハリネズミ (2018-06-13 06:50) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ルーチェくん、他のコの存在にまったくの無頓着!
さすがに肌と肌、というか毛と毛が触れ合うのはNGみたいだけどw。
たくさんごはんを食べて栄養が体に行き届いてるからかな、
活動性はすごくアップしてるよv。
高齢になるとニャンコもワンコもサプリが必要になるよね。
そうそう、アンチノール、ワンコ用もありますよー。
by ハリネズミ (2018-06-13 06:53) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

キッチンカウンターの上にルーチェくん、ビックリしたよー。
でもね、以前は「ここに載っちゃダメ」ってわかってるから、
ハリネズミが不在か就寝中にしか載らなかったの。
それなのに、ハリネズミの目の前で載って見せるっていうのはね、
やっぱりちょっと痴呆なんだと思う。
鳴きながらの徘徊も頻繁だしね・・・・。
服用を始めたばかりのアンチノールには、
痴呆にも効果ありとされる青魚由来のDHAとEPAも含まれてるから、
それも期待してるところ。
ぽんこちゃんは若人の刺激を受けて絶賛若返り中なんだねーw。
by ハリネズミ (2018-06-13 06:59) 

ハリネズミ

emiさんへ

ルーチェくん、ごはんをいっぱい食べて栄養が全身に行きわたってるのかな、
妙に活動的なの、このごろは。
相変わらず、階段を一気に下ってキャットルームへの突入も毎日だしねw。
他のコがちょっと引いちゃうほどの傍若無人ぶりを発揮中~♪。

サプリね、3ヵ月ずつまとめて購入すると送料無料で、
なおかつ獣医さんで購入するよりひと月あたり1000円ほど安いの。
これは侮れないよねー!
獣医さんには申し訳なく思いつつ、ご協力をお願いしちゃった。
by ハリネズミ (2018-06-13 07:03) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ルーチェくんの変化にいちばん喜んでるのはこむぎw。
どうしてだか、うちに来たばかりのときからルーチェくんラブで。
この機を逃さずと頬ずりに行って、あえなく拒否られてましたーww。
獣医さんにはいつもよくしてもらってます。
受診の折にはあれこれ質問攻めにしたり、取り扱いのないサプリをお取り寄せしてもらったり。
扱いのないサプリのお取り寄せ、実はアンチノールで2種めですw。
by ハリネズミ (2018-06-13 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。