SSブログ

咲いた♪ さいた~♪♪ [ガーデン]

昨日、お庭にて。
ひっそりと咲いてたのはチェリーセージ ‘ ナイトモス ’ 。

①.JPG

ネットショップの商品説明にあったとおりの、
ビロードのようなマットな質感のお花は遠目でも目につくほど印象的。

②.JPG

この ‘ ナイトモス ’ は先週、お取り寄せで届いたばかりの花苗で、
届いたときにひとつだけ付いてたつぼみの存在には気づいてはいたけれど、

③.JPG

まだ硬かったつぼみ、花開くのはもう少し先かと思ってた。
こんなに早く、実物のお花が見られるなんてちょっとうれしい誤算♪。
しかもとてもきれいで、好みの花色とくれば万々歳\(^o^)/。

お花のカタチは同じでも花色が変われば、
同じブルー系のお花でさえもがらっと印象が変わるのって不思議だ。

④.JPG⑤.JPG


昨日はこんなものもお庭で発見。

⑥.JPG

色づき始めたラズベリー。
もはや育ててるとはいえないかも、野良化してて。
元株はいつの間にか姿を消し、いまいるのは根上がりにて殖えたコたち。


そんなお庭を観察中のハリネズミを観察中の窓辺のニャンコたち(=^・^=)。

⑦.JPG

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 8

にゃごにゃご

ナイトモス、きれいな色です!
by にゃごにゃご (2019-10-22 10:42) 

erena

お久しぶりです。
球根祭り!
私も小池さん見てお元気だと思います(笑)!
あのくらいの年代の方ってお元気ですよね‥
あの世代になれば本当に元気になれるのだろうかいつも思います(笑)
猫ちゃん捕獲良かったです♪
寒くなりました お風邪ひかないように・・。
ナイトモスが とっても素敵です!
by erena (2019-10-22 12:19) 

ゆきち

チェリーセージは赤のイメージでした。
ビロードの紫色が落ち着いたよい雰囲気ですね♪

by ゆきち (2019-10-22 15:16) 

emi

ピンクがかった紫が素敵~っ♪
葉っぱもお外で撮ると柔らかい色合いなのね。
きっとたくさん咲いても1つだけ咲いてても可愛いお花な気がします(*^-^*)
ラズベリーはこんな風になるのね。
みんな色づいたらブドウの房に見えるね。
真剣なお顔で観察しているのは誰だろう。
こむぎくんかな?可愛いね(≧▽≦)
by emi (2019-10-22 15:35) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ナイトモス、期待を裏切らない色でした。
こっくりとした深みのある色、すてきです♪。
by ハリネズミ (2019-10-23 14:19) 

ハリネズミ

erenaさんへ

小池さん!!
調べてみたら67歳だったかな、信じられないほどパワフル~ww。
うらやましいです。
猫ちゃんね、すっかり私のお庭をテリトリーにしてたみたいです。
台風の前、ウッドデッキを見てみたら雨の当たらない場所に肉球跡、
雨宿りもしてたみたいです(*‘∀‘)。
ナイトモス、想像以上の美花で、さっそく挿し芽で増員しようと思います♪。
by ハリネズミ (2019-10-23 14:22) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

チェリーセージ、いまはほんと、いろんな色があって目移りしてしまいます。
多くは写真だけ、実物を見ずにのお買いあげであれれ?なときもあるけれど、
今回は期待どおりの花色で大満足です(*‘∀‘)v。
by ハリネズミ (2019-10-23 14:25) 

ハリネズミ

emiさんへ

チェリーセージのお花って手指の爪サイズのちっちゃさなの。
だから群れ咲くのがかわいいんだよねーって思ってたけど、
emiさんがいうとおり、今回お取り寄せのナイトモスは
ひとつふたつのお花でも見映えがするのがうれしい~(≧▽≦)。
窓辺、真剣な顔をしてるのはここ、
ちなみによそ見してるのがこむぎちゃんでーす(*‘∀‘)b。
by ハリネズミ (2019-10-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。