SSブログ

ハビットトラッカー、始めました。 [ブツブツひとりごと]

今日から11月。
キリのいいところで新しい手帳をおろしてみようかなっと。

今日からハビットトラッカー、始めます(*‘∀‘)b。

①.JPG

ゲットしたのは7月下旬、ジョイフル本田にて。

いつからでも使い始められる手帳だから、
直近なら8月からだって使い始めることができたというのに、
あれこれグダグダと迷っているうちに11月になってしまった(;'∀')。


手帳の中身はこんな感じで・・・・

②.JPG

1から31までの数字の入った升目が見開きに4個、並んでおり、
自分で立てた計画や習慣ができた日の数字を〇で囲んだり、
升目を塗りつぶして、その達成度を視覚化して確認するための手帳。


手帳の冒頭にあった使い方見本例はコチラ。

③.JPG

向かって右のような、達成度一目瞭然の塗りつぶす使い方が好み。

こういうのって、
子どものころの夏休みの、ラジオ体操や水泳教室のカードを思い出す。

「新しい習慣を身につけるにはまずは2週間継続」っていうのを以前、
なにかで読んだ記憶があるから、
ハビットトラッカー片手に今日から始めれば、
新しい年を迎える前にはいくつかの習慣を身につけられそう。
ガンバロー!

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 4

ぽんこ

こんな面白い手帳があるんだ!
ハリネズミちゃんの手帳にはどんな項目が上がるのかしら。
参考にするので是非ともお披露目を!
by ぽんこ (2019-11-01 14:34) 

emi

面白い手帳があるんだね~。私も見せてほしいな。
私はなんでも三日坊主だから、真似はできないんだけどね。
手帳も以前は毎年買っていたけど、
年間の予定しか書きこまないで終わってるから
もう買わないことにしたw
by emi (2019-11-01 17:07) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

到達度チェック、大好き♪。
こういう升目のスタンプもあるみたいだから、Amazonでポチ買い予定w。
目標はしょうもないことになると思うよ、
「毎日3個、モノを捨てる」とか「半身浴30分」とか。
要はぬりぬりと塗りつぶしたいだけ!?
by ハリネズミ (2019-11-02 12:17) 

ハリネズミ

emiさんへ

けっこうメモ魔ですの、ハリネズミ(^^ゞ
しかもちっちゃな字でこちょこちょ書くのが大好きで。
手帳は毎年購入してるけど、
書かなくっちゃいけないほどの予定はないという・・・・(^^;)。
でもいまは病院通いしてるし、
毎日、体重と血圧を測定してるしって、
なにかしら書くべきことがあるってことになるのかな。
by ハリネズミ (2019-11-02 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。