SSブログ

「うちのコ」記念日 [猫]

まぐろのお刺身と記念日限定のモンプチゴールドのちゅ~る添え、

①.JPG


そんなお祝い御膳でお祝いしたのはこのコたち、

②.JPG

こむぎとむぎほの「うちのコ」記念日。
去る5月13日で、
こむぎとむぎほをハリネズミんちにお迎えして丸3年になりました。


まぐろのお刺身を小さめのダイスカットにする間も待てず、
まずはこむぎちゃんがびよーんと伸びて味見のつまみ食いをおねだり。

③.JPG
④.JPG


「こむぎがもらったんだったらボクもーっ!!!」とむぎほもすかさず。

⑤.JPG


少しでもごちそうに近づきたくての後ろ足二本だけでのつかまり立ち、
兄弟それぞれに個性もあって。

こむぎちゃんは引き出しの枠をつかみ、

⑥.JPG


むぎほは引き出しの取っ手をつかむのだった。

⑦.JPG



ステラくんを見送ってからまだ日も浅く、
正直なところ、お祝い気分でもなかったのだけど、
むぎほとこむぎにとってはそんなこちらの事情は関係ないことだし、
去年の、2度めの「うちのコ」記念日はハリネズミ、
入院中でお祝いしてあげたくてもしてあげられなかったし。


むぎほ、こむぎ、
うちのコになってくれてありがとうね。
そしてこのコたちとの縁を結んでくれた保護主さんたちにも感謝。
5月13日はずーっと大事にしたい、そんな日。



さて、こむぎちゃん。

⑧.JPG


去年の夏ごろからショートカットになってしまったおヒゲ、
間もなく1年になろうかというのにまったく生えそろうことなく。

⑨.JPG

いい感じに伸び始めるとむぎほがすかさず、噛み切ってしまう・・・・。
こんな短いおヒゲのねこはこむぎちゃん以外、知りません。

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 16

ma2ma2

うちの子記念日お目出度うございます!
3年も経ったのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-18 12:57) 

ゆきち

むぎほちゃん、こむぎちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。元気に大きくなりましたね。
まぐろが待ちきれないこむぎちゃん、長~い^^
そしてお髭が・・全部・・無い(≧▽≦)
ぶつかったり狭い所通れなかったりしないか心配になっちゃいます。
by ゆきち (2020-05-18 15:25) 

ぽんこ

もう3年なんだね。記念日おめでとう!
マグロおねだりの様子それぞれで可愛い。
取っ手につかまり立ちのむぎほちゃん、器用だわ。
by ぽんこ (2020-05-18 16:29) 

ぴーすけ君

うちの子記念日おめでとうございます♪♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-05-18 17:40) 

にゃごにゃご

ちょうだい!かわいいです!
by にゃごにゃご (2020-05-19 04:29) 

みうさぎ

家の子記念日おめでとう
猫胴長~~~ノビール
髭伸びないねっ
切って先生に叱られてことあった
でも助手先生がフォローしてくれた
髭も生え変わるよクスッ

by みうさぎ (2020-05-19 07:59) 

marimo

うちの子記念日゚゚おめでとうございます♪
立ち上がっておねだりする二人の姿がめっちゃ可愛いですお(^^
それぞれ捕まる場所が違うんですね、それも可愛いw
むぎほさんは、なにゆえお髭を噛み千切ってしまうのだろう?
内緒で教えてほしいな(=^・^=)
by marimo (2020-05-19 09:09) 

あとりえSAKANA

おひげを噛み切られちゃうのだから
仕方ないですね(-_-;)
うちの子記念日おめでとうございました☆
by あとりえSAKANA (2020-05-19 14:34) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

あっという間に3年です。
今年は記念日、なんとかお祝いしてあげることができました。
by ハリネズミ (2020-05-20 12:30) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

むぎほとこむぎ、若干大きくなり過ぎのような?
共に6㎏超えのビッグサイズブラザーズ。
むぎほが開腹手術を受けることなくここまでこれたことがなによりです。
こむぎのおヒゲ、抱っこしながら成長を楽しみに眺めてると、
数日後にはまた完全に刈り取られてしまってます・・・・。
by ハリネズミ (2020-05-20 12:33) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

もう3年、早すぎる~ぅ!
最近は白い箱=冷蔵庫の中においしいものがあることと、
飼い主に媚びる甘え方をすっかり覚えたみたいよ。
by ハリネズミ (2020-05-20 12:35) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

大事な「うちのコ」記念日、今年はいっしょにお祝いできました。
おいしいものをいっぱい食べられて、みんニャ、大満足でした。
by ハリネズミ (2020-05-20 12:36) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ちょうだい、コレをやられるとついあげてしまいます。
取っ手につかまるタイプむぎほは、そのまま引き出しを開けちゃうことも。
by ハリネズミ (2020-05-20 12:38) 

ハリネズミ

みうさぎさんへ

こむぎ、生まれて3年、ヒゲなし1年。
そのうち、ヒゲなしなのがフツーになるかもしれません。
長ーいおヒゲのこむぎちゃんにまた会いたいけど、
むぎほが悔い改めてくれないことにはむずかしいでしょうね。
by ハリネズミ (2020-05-20 15:03) 

ハリネズミ

marimoさんへ

このおうちに越してきて10年、
キッチンカウンターはねこたちのお気に入りの場所になりました。
「ごちそうがある♪」ってすっかり学習済み。
むぎほ、仔猫のときからウールサッキングの気のあるガジガジくん。
それが転じてこむぎちゃんのヒゲもガジガジしてしまうみたいです。
by ハリネズミ (2020-05-20 15:07) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

マメすぎるむぎほのカットでこむぎちゃんのおヒゲ、
伸びきる暇がありません・・・・。
うちのコ記念日、毎年、大切にお祝いしていきたいです。
by ハリネズミ (2020-05-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。