SSブログ

*トケイソウ* [ガーデン]

インパクトのあるトケイソウの花が咲きました。

①.JPG

何度見てもその造形美には圧倒される不思議なつくりで、
5本の指に入るくらい好きな花。

このコはこの晩春に増員したニューカマー。

②.JPG

タグが付いてなかったから定かじゃないけど、
調べてみたところでは ‘ ベロッティ ’ じゃないかと。
耐寒性もそこそこある品種でヨカッタと胸をなでおろす。



品種の豊富なトケイソウだけど、
もっともポピュラーな ‘ クリアスカイ ’ がいちばんのお気に入り。

③.JPG





今朝。
朝ごはんを食べていたら傍らでこむぎちゃんが床を凝視。

④.JPG

ちっちゃなクモとかテントウムシとか、なにか虫がいるのかな?って
探してみたけど、なにも見つからず。
まさかねって思ったのだけどこむぎちゃん、自分の影を追っていた。
前足で影の耳辺りをひょいひょいって触ってみたり、
そのあとはまさかのひとり影踏みでキッチンへとダッシュ・・・・(;゚Д゚)。
こむぎ3歳の夏、ある朝の出来事。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 4

ゆきち

トケイソウ、キレイですね~♪
何をどう思ってこういうデザインにしたのか聞いてみたくなる^^
影を見つめるこむぎちゃん、かわいいですね!
ウチのはカッカッと自分の首のあたりを後ろ足で掻いた後、ふわふわ舞い上がる毛を必死に猫パンチしてることがあります。
最初は私もムシがいるのかと思った^^;
by ゆきち (2020-07-09 12:49) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

稀に見るユニークさですよね、トケイソウのお花♪。
ニューカマーのトケイソウなんて花びらの色まで、
交互にピンク、白、ピンク、白って無駄に凝ってますよw。
ねこがあらぬ場所を凝視してるときって虫のいる確率、高いですよね、
よくこんなちっちゃなのを見つけたなっていうようなクモとか(^^;)。
こむぎ、3歳になって初めて自分の影に気づきました。
なんでいまになって?とダンナさん共々首を傾げまくりです。
by ハリネズミ (2020-07-10 07:34) 

ぽんこ

トケイソウ、好きだけど最初のはなんかゾゾっとする色合いだね。
見れば見るほど不思議な造形。
こむぎちゃん3歳にして気づいちゃった?
うちのゆき丸はどぉだろう。
by ぽんこ (2020-07-11 10:44) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

カラフルなトケイソウ、蕊がちょっと盛りすぎの付け睫毛っぽいよね(^^;)。
こむぎ、この日の朝、突然、自分の影の存在に気づいたよ。
なんでいま?って思うよねー。
by ハリネズミ (2020-07-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。