SSブログ

夏といえばコレ! [好きなもの:おいしいもの]

こんがりと、惚れぼれするような本当にいい色に揚がりました。

①.JPG

去年の夏はうっかり販売期間が過ぎてしまい食べそこなったので、
この夏はなんとしても食べたかった大好物の鱧のフライ。



ちょっと気合が入りすぎかな、
怯むダンナさんの背を押し店頭にあっただけ、4パックを買い占めw。

②.JPG

この日はハリネズミ的には「リモートショッピング」で、
「4パック、あるけど?」と魚屋さんから電話してきたダンナさんに、
「じゃ、ぜんぶで」と事もなげにミッションを。



けっこういいお値段するよねー、鱧ったら。

③.JPG



でも、今シーズンももしかしたらこの日の一度限りかもしれないし、
なんたって去年はただの一度も口にしてないし、
「あー、食べたたべた!」って、
食後にお腹をポンッと叩くほどに堪能したくっての買い占めw。



3パック分はフライにすべく衣をつけて。

④.JPG



1パックは湯引きにて。

⑤.JPG

自宅で食べる直前に湯引いた鱧は格別。
市販品とは身の柔らかさと香りがぜんぜんちがう!



そしてついに、インナーバルコニーにてフライが揚がって。

⑥.JPG



うれし楽しおいしの鱧の宴の始まりはじまり~♪。

⑦.JPG

柚子胡椒を添えていただきます。

                 で、ペロッとたいらげた食後には
             ポンポコポンと腹鼓を打ったとさー(≧▽≦)

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました