SSブログ

続々と♪ [部屋を彩るグリーンたち]

瑞々しい葉っぱが続々と誕生中♪。

①.JPG



ほんの10日ほど前は、ぽつんと茗荷チックな穂先だったのが
信じられないほどの急成長。

②.JPG




恒例の・・・・

BEFORE-AFTER
③.JPG④.JPG

このちょっと背が高いスクエア型のプラ鉢&受け皿はウンベラータ専用。
挿し芽にした新苗がある程度の大きさになるまで育てる用にって
用意したのは去年のこと、しかも4セットw。



で、目下、3セットが稼働中。

⑤.JPG



右がこの夏、挿し芽にしたニューフェイス。
左と中央が去年の夏の剪定済みの枝から生まれた新苗ちゃん。

元はこんなでしたよ、剪定したばかり、水挿し中の枝2本。
        
⑥.jfif
           そして右手に見えるのが元株、このコたちの親。



この夏の剪定を済ませてしまいたいウンベラータがほかに2株あり、
枝ぶりを見ていると挿し芽用の剪定枝が確実に3本は出そう。
ということは、目下の7株からの増員でついにウンベラータの鉢、
ふた桁の大台に。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 0

コメントの受付は締め切りました