SSブログ

迷った末のコンプリ♪ [ブツブツひとりごと]

危うく Sold out になってしまうところだった赤いブリキのポット、
ギリギリのところでゲットできた(^^)v。

①.JPG

しかもラス2の最終見切り品だったから、ひとつ330円(税込)。
お買い得でした♪。



このブリキのポットは3種類展開で、
実はほかの2種類は去年の秋にすでに購入済みだったのだ。



クリスマス前には木の実をあしらい、
ツリーに見立てたコニファーの鉢カバーとして使った黄色いポット、

②.jpg③.jpg



そして今月初旬にはエバーフレッシュなどの観葉植物を植え込んだ
水色のポットがブログに登場してた。

④.JPG

青好きとしてはこの水色のポットは迷いなくの購入だった。 しかもふたつww
だけど黄色いのと赤いのはどうしようかなってずっと迷いがあって。

それでも売り場で見たときから単色よりも
2色か3色並べたほうがうんとかわいい気がしていたから、
水色のを購入した半月後くらいに黄色いのを追加で購入してみた。

「いつでも、また追加で購入できる」って思っていたら、
まさかの売り場の改装が始まってしまい、
たくさんあったはずの在庫が見当たらなくなってしまった。
それからひと月ほどが経った先日、別の売り場で再会。
ちらっと見かけたのに、そのときは急いでたのでスルーしてしまって、
この日、改めて見に行ったらもう2個だけやーん、
しかも赤だけやーんな状態。

でも、結果的にはツイてたのかもしれない。
すでに購入済みの水色や黄色ではなく、赤いのが残っていてくれて、
しかもうれしいセール価格だったのだから。



ようやくそろったブリキのポットの3色セット、
大好きな色だけどブルーのポットだけより
黄色と赤が加わったほうがやっぱり、うんと、ずっと、かわいい。

⑤.JPG

うまく説明できないのだけど、
このトリオのブリキのポットを見てると
なんだかおもちゃ箱をひっくり返したようなイメージが湧いてきて、
               スクエアなポットを積み木に見立ててる?
頭の中には「おもちゃのチャチャチャ」がリフレイン♪。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました