SSブログ

ちびちびハリネズミポット [ハリネズミグッズ]

思いがけず早起きができ、朝の家事もさくさくと進んだ木曜日。
金曜ルーティンの週イチでの買い出しを1日前倒しにて決行する。
帰りがけ、催事場で出会っちゃったハリネズミちゃん(´艸`*)。

①.JPG

頭の部分に多肉植物か、ミニサボテンを植えたらかわいいな~と。





サボテンといえば!

玄関ポーチで育ててるサボテン、
4種のうち2種は毎年咲いてくれるのに、
残り2種は開花中のをきれいだなぁって買ってきたのだけど以来、
ずーっとだんまりを決め込んで咲いてくれなくって。

もう期待してなかったのだけどふと見たら、つぼみが!

③.JPG
④.JPG



さらに4日後、もう1種類のサボテンにもつぼみ!!

⑤.JPG
⑥.JPG

何年かぶりのお花、この春は拝めそうでたのしみ~(≧▽≦)。

*****************************************************

そして木曜日、新しく連れ帰ってきたのは野菜苗。

⑦.JPG

4ポット組のミニ苗を4種類、
春菊、小松菜、食用菜の花、それにスティックセニョール。

⑧.JPG⑨.JPG
⑩.JPG⑪.JPG

スティックセニョールは去年末にも見かけたのだけど、
16ポット組みのものしかなくて、
スモールガーデンではそんなには育てられないと泣くなく捕獲を見送ってた。
春菊は薹が立った後のかわいいお花見たさで買ってきた。
もちろんしばらくは外側から葉を摘みながら食べても楽しむけど。
ちょっとだけ添えたい肉豆腐なんかに重宝しそうだw。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントの受付は締め切りました