SSブログ

おみやげスィーツ [好きなもの:おいしいもの]

スィーツのおみやげを携えての帰宅がすっかり定番になったような、
コロナ禍のダンナさんの出勤日。
2月は3回出勤、なのでおみやげスィーツも3種。



①スナッフルスのプリン とろりんこ

①.JPG

とろっとしたやわらかな食感のプリンはバニラビーンズの風味が濃厚。
やや少なめの量も余韻を楽しめる適量だった。



ペーパーバッグもかわいかった。

②.JPG



そして、ミルク缶を彷彿とさせる容器もまたかわいくて、

③.JPG



捨てるには忍びなく、きれいに洗って乾かして取り置く。

④.JPG



②つきぢ松露のこだわりプリン

⑤.JPG

つきぢ松露は卵焼き専門店なんだとか、知らなかったけど。
なので、こだわりプリンも材料の卵にこだわっているらしい( ..)φ。



食感がとにかく硬い。

⑥.JPG

昭和の喫茶店のプリンアラモードのプリンのイメージが近いかも。
ダンナさんはいままで食べたなかでいちばんおいしいって大絶賛だったけど、
ハリネズミ的にはモロゾフのプリンのほうが好きかも。
なぜか塩気を感じてしまったのは、
食べる前にこちらのお店のサイトをチェックして、
大量の、各種卵焼きの画像を目にしたせいかしら・・・・(。´・ω・)?



そしてまた・・・・

⑦.JPG

捨てがたくってきれいに洗って乾かした壜を取り置き中(^^;)。



③いちご一会のいちごタルト

⑧.JPG



いちごを使ったケーキやタルトはスィーツの王道、
でもこんなに大粒のいちごを使ったタルトって初めてだった。

⑨.JPG

このいちご、お店の運営会社の自社農園で栽培された紅ほっぺ。
最近のいちごは品種が多すぎてよくわからないんだけど、
紅ほっぺ、これは気に入ったのでよーく憶えておこうっと( ..)φ。



このひと月で捨てられずに取り置いてしまったスィーツの空き容器、2種4個。
うち、ミルク缶っぽい容器のほうにはお薬を入れることにしたけれど、
ガラス壜のほうは未定のまま。

⑩.JPG

捨てようかどうしようかの迷いが生じないよう、
ダンナさんにはなるべく容器なしのスィーツをチョイスしてって
お願いしておいたほうがいいかもしれない。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントの受付は締め切りました