SSブログ

めざすは小さなホワイトガーデン [ガーデン]

今日で2月も終わり。
今月もあれこれとニューカマーの花苗をお迎えしたけど、
このコのことはまだ、記録していなかったね・・・・の白梅。

①.JPG



それも、流れ落ちるような枝ぶりの、

②.JPG③.JPG



枝垂れ梅~(≧▽≦)。

④.JPG



株元には同じく白花のイベリスとスノードロップを植えて。

⑤.JPG



少しスペースがあるので、
いま、地植えで開花中の白花のクロッカスを花後に掘りあげて、
その球根をこの枝垂れ梅の鉢にお引越させようかと思ってるところ。

⑥.JPG

ちょうどどのコも開花時期が同じだし、
白花で統一した小さなホワイトガーデンっていうのも悪くないw。



さて。
実は枝垂れ梅購入はこれが5年ぶり、2度め。
前のコはどうしたかというと・・・・☆になりました(u u 、)。

もう手を出すこともないかなって思ってたのに、
ブロ友・フロリダマナティーさんの記事でひさしぶりに「再会」した、
彼女のおうちの枝垂れ梅がかわいすぎて
ハリネズミんちでもまた、お迎えしたくなってしまった。
それに花言葉も ‘ keep your promise ' とよろしくて。

過去記事によれば初代枝垂れ梅は紅梅で、
しかも398円(税抜)という超プチプライスで捕獲しておりました。

勢いで買っちゃったw   https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2016-01-28
*枝垂れ梅*        https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2016-02-16
枝垂れ梅と。        https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2016-02-25

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントの受付は締め切りました