SSブログ

サクラサク [ガーデン]

おうちで花見の期待を一身に受け、
2年めの盆栽風寄せ植えの小さな桜が咲き進んでいる。

①.JPG



ぷっくりとふくらんだ蕾がほころび始めたのは先週、3月17日のこと。

②.JPG
③.JPG



あっという間に駆け足で満開となった東京のソメイヨシノと違い、
うちのコ ‘ 湖上の舞 ' はゆっくりゆっくりと咲き進み、
いまだ三分咲きといったところ。

④.JPG



おたのしみのつぼみは、まだまだいっぱい♪。

⑥.JPG



桜の盆栽といえば、
小さな幹や枝がすべて花で覆われてしまうような旭山がメジャー。
花のサイズも大きいし、色味も濃くて華やかだもんね。
それはそれでかわいいとは思うのだけど、
湖上の舞のほんのりピンクの小さな花が俯いて咲く花のほうが
好みのツボにしっくりとくる。
                    かわいいものは好きだけど、
                かわいすぎると落ち着かない天邪鬼w

⑤.JPG



これくらいが甘さの匙加減がちょうどいい。

⑦.JPG

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントの受付は締め切りました