SSブログ

お待ちかねの。 [ガーデン]

ガサゴソという音に見遣ればお約束のダンボール in のむぎほ。

①.JPG



さっきまでいっしょにお届け物の中身をチェックしてたと思ったのに、
やっぱりおめあては「花よりダンボール」だったんだw。

②.JPG③.JPG



昨日は1週間前にポチ買いしたお花の待ちに待ったお届け日で、
朝からそわそわ。
注文後、2、3日くらいから発送はしてもらえたのだけど、
日時指定は注文から1週間後の昨日からで、待ち遠しいったら!
それにすぐに品切れになった商品、
発送日までの管理は大丈夫かしらと心配性ゆえに不安にもなって。

ピチピチのいいコが届いてひと安心(≧▽≦)。

④.JPG



セロハンを外してたらまたもやむぎほがやってきて、

⑤.JPG



チェックに余念なく。

⑥.JPG



お取り寄せしたのはミニバラのポット苗3種5ポット。
かつて育ててたものの☆にしてしまったミニバラの再捕獲を目論んでの
ネット検索中に見つけてしまった他の品種。
でも探してたのと同じナーセリーで生産されているミニバラだから、
結局はこの生産者の作出するバラが好きってことかも?

流通量の少ない品種、
どこで手に入るんだろうって調べてたらとあるブロガーさんの捕獲記事に
行き当たり、それは2年前の春のことではあったけど、
とあるネットショップを毎日、「ストーキングして捕獲」したという。

世の中には同じようなことをしてる花オタさんがいるものねとほくそ笑みつつ、
ハリネズミもストーキングw。
紹介されてたネットショップ、花みどりマーケットさんは
これまでに何度も使ったことのあるショップだったから安心感もあったし。
そしてラッキーなことにストーキング開始から数日で再販されることになりv。

目を通してたレビューにはさんざんな書き込みもありドキドキしたけど、
今回もていねいな梱包で、新鮮な苗が届いた♪。

⑦.JPG



つぼみもたくさんあがってきてる♪♪。

⑧.JPG

実は今回、絞り咲きのミニバラに初めて触手が動いたの。
絞り咲きのミニバラと言えばゼブラくらいしか知らなかったので、
あんまり好みじゃないなって思ってたのだけど、
初遭遇した絞り咲きのミニバラ ‘ シンフォニーアイ 'はノーブルでかわいくて、
そしておいしそうでひと目惚れだった。

⑨.JPG

併せて色違いの ‘ バラードアイ ' もポチッとw。
‘ ヘルメス ' だけは絞り咲きではない、単色の赤。
ただ赤は赤でも黒みを帯びたシックな赤で、芳香もあるのがいいな、と。
入手しづらい品種ゆえ、保険も掛けつつ、
シンフォニーアイとバラードアイは各2ポットをポチッておいた。

知らなかったけど愛安ローズさん、
マニアの間ではかなり有名なミニバラナーセリーみたいで、
これから目が離せなくなりそうだ。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントの受付は締め切りました