SSブログ

メルカリデビュー [チクチク針仕事]

3月25日、ようやく? いまさら? ・・・・のメルカリデビューを(≧▽≦)。
どうしてもポチ買いしたいものを発見し、
ダンナさんに各種手続きをやってもらってのデビューとなった。

で、3月27日、届いた♪。

①.JPG

またしてもクロスステッチキット。
アメリカのメーカー、Janlynn のその名も ‘ Cats,Cats,Cats '
ねこだらけのデザインがラブリー♪。

とあるネットショップで最初に見かけたのは1年半くらい前のこと。
でも、ポチッを迷っているうちにすぐに売れてしまい、
再入荷を期待して毎日、チェックをしていたけどまったくダメで、
海外の通販サイトで見つけたこともあったものの、
さすがにそこを利用する勇気は持てず。
先週、ひさしぶりに以前もチェックしてみたメルカリを覗いてみたら、
思いがけずあったーっ!
しかも最近、幅を利かせている中国製のコピー商品ではなく、
正規の Janlynn のもので未使用品!!

コレを逃したら次はいつになるかわからないって逸る気持ちを抑えつつ、
ダンナさんに会員登録を速やかにしてくれるように急かしてw。



このキット、センターの白猫のステッチを入れずにその部分をくり抜いて、
自分ちのねこの写真をはめ込むこともできるデザインになってるけど、

②.JPG

子だくさんのハリネズミんちの場合、どのコか1匹には決めかねるから、
このまま白猫をステッチするつもり。



ようやく捕獲できた ‘ Cats,Cats,Cats ' のクロスステッチキット、
捕獲に出遅れたのは同じころ、
目下ステッチ中の Cat Sampler のキットの購入も検討していたから。

③.JPG

四季分の4キットとなるとね、
コストもそこそこかかるし、作業時間だってもちろんかかるし、
さらにもうひとつっていうのはどうよ? どうなのよ? 
・・・・なんて、柄にもなく殊勝なことを考えて
かえってその後の捜索活動に時間を取られることになってしまった・・・・( ̄д ̄)。
もしかしたら「とりあえず買ってみる」っていうのもアリ!?



メルカリデビューをして思ったこと。
キットをたくさん買いすぎて、
未開封のまま長期保存しているのは私だけじゃないのねーってこと。
なかには「メルカリで買ってメルカリで売る」、
そんな妙なスパイラルに嵌っている強者だっているみたいだ。
かくいうハリネズミも、ずっと探してた ‘ Cats,Cats,Cats ' をポチッた翌日、
もうひとつ、小品なデザインのものではあるけど連日でポチッてしまい、
ダンナさんに「今日のメルカリチェックは? 今日のポチッは?」と毎朝、
からかわれてる・・・・(/ω\)。

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントの受付は締め切りました