SSブログ

形あるものは。 [ブツブツひとりごと]

捕獲記事をアップしていなくても写真くらいは撮ってるかと思ってたのに、
こんな写真しか撮っていなかった、

①.JPG

・・・・そんな高台付きのねこの食器が割れてしまった朝。

「ねこが割った」とダンナさんは言ったけど、
床の上のリバースに気づいてこのお皿を棚の上に置いたまま雑巾を取りに
部屋を出たダンナさんのせいだと思う。

お気に入りだったのに、
高かったのに、
まだ買ってから3ヵ月、経ってなかったのに
・・・・それに先代のお皿を割っちゃったのもダンナさんだったよね?
そう思うと朝からテンション、下がった・・・・( ;∀;)。

         形あるものはいつか壊れる、そう自分で自分に言い聞かせて宥めても、
          傍らでダンナさんが「これ、使いにくかったしな」とか言ってると、
                      頭に角が生えそうになった"(-""-)"



割れちゃたお皿はチェロくん専用。

③.jpg



去年12月から始めたご長寿プロジェクトのこちらのレンジアレン、

②.jpg

これを毎朝、服用するときのためのお皿。
パウチにパウダーを混ぜて練り、玉状にまとめて食前に。

そしていつも4箱ずつ、まとめ買いのレンジアレンは今週2度めのリピ、
服用を始めてまもなく丸8ヵ月、
チェロくんのご長寿の一助になってくれるといいんだけど。
16歳と2ヵ月、穏やかな日々が一日でも長く続くようにって少しだけ、
若い衆よりも細やかなケアをプラス。  いまのところはサプリ2種(*^^)b



そんなチェロくんの最近のお気に入りスポットは、
コンパートメントのようになってる、キャットステップの左端。
籠った感がいいのかな。

④.JPG

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントの受付は締め切りました