SSブログ

CHRISTMAS TREE ③ [チクチク針仕事]


また少しステッチが進んで、新しいコが仲間入り。

①.JPG



これはきっとピーターラビットの登場人物でいちばんのお気に入りの、
Mrs. Tiggy Winkle 。

②.JPG

だって彼女はハリネズミw。

いまはまだ仕上げのラインステッチが入っていないから、
ボンネットからつんつんと飛び出る針が描かれていない状態なので、
あまりそれっぽくは見えないのだけど。



ほかにリスたちの足元に影がハーフステッチで入って、
これまでののっぺりとした感じが薄れ、少し完成度もアップしたような感じだ。

③.JPG



いま、ここまで。

④.JPG



完成図と見比べれば先はまだまだ長ーい。

⑤.JPG

もう1匹、ティギーさんの隣りのねずみのステッチを入れたら、
クリスマスツリーのステッチにとりかかろうかと。
色遣いがきれいだから、ステッチしていてもなんだか楽しい。



9月下旬から起き抜けになんとなく、指のこわばりを感じていたのだけど、
10月に入ったその朝から左の手首が猛烈に痛くて、
「もしかしてリウマチ!?」
・・・・なんてハラハラドキドキしていたのだけど、
今日はかなり痛みが退いてきて、とりあえずはひと安心。
それにリウマチだと左右対称に関節に痛みが出るみたいだし。

自己免疫系の疾患を経験してから、
自分の免疫にはまったく自信が持てなくなってしまった・・・・(> <、 )。
リウマチとか膠原病とか、
そういったほかの自己免疫系の疾患も発症しやすいんじゃないかと不安だ。

nice!(36) 

nice! 36