SSブログ

コンフィチュールがいっぱい♪ [好きなもの:おいしいもの]

キッチンカウンターにずらずら~っとジャム壜を並べてご満悦♪。
大好きなボンヌママンのコンフィチュール、
しかも日本未発売のフレーバーがこんなにたくさん、うれしいな。

①.JPG



そもそもの始まりは9月初旬にメルカリで購入した、
ボンヌママンのフルーツゼリーとセットになっていたコンフィチュール。

②.JPG

アップリコットとマンゴーのこのコンフィチュールがおいしくて、
食べ終わったあとも「あー、また食べたいなぁ」って。



そしたら9月最後の日曜日、またメルカリで見~っけ♪。

③.JPG

3本セットのそれはマンゴーのほかに、
ブルーベリーといちごのコンフィチュールでこれもまた楽しみで。



が、届いたコンフィチュールがなんとなく微妙に小さいような気がして、
先のコンフィチュールの空き壜と並べてみれば、

④.JPG

えーっ、なんだかちっちゃいっΣ(・ω・ノ)ノ!

まさかそんな微妙なサイズの違いがあるとは思ってもみず、
内容量の確認をしていなかったが、335gと235gで100gの違いがあった。



なんとなく不完全燃焼感を抱いていたら、
その4日後の木曜にまた別の、
まだ食べたことのないコンフィチュールの出品を発見してポチッ。

⑤.JPG

その翌々日、土曜に届いた♪。



今度はカシスとカシス&ブルーベリーのコンフィチュール。
内容量も335gのたっぷりのほうね(*^^)b。

⑥.JPG



ほかにも別のフレーバーの組み合わせで2セットの出品があったなか、
この組み合わせを選んだのはフレーバーそのものより、
その壜だったりする。

⑦.JPG

青のギンガムチェックの壜って初めて~(≧▽≦)。
蜂蜜入りのミニ壜以外にも青いの、あったんだ~とややパケ買い。



で、この1週間の間にボンヌママンのコンフィチュールのストックが
こんなにできて・・・・

⑧.JPG

とってもしあわせ。



そして今回のコンフィチュールを購入した出品者さんは、
梱包もちょっとおしゃれでダンボールを開けたら、

⑨.JPG

目に飛び込んできたのは英字新聞ならぬフランス語の新聞。
こういう心遣いってなんだかちょっとうれしい。

nice!(36) 

nice! 36