SSブログ

初夏目前の駆け込みお取り寄せ [多肉道]

速達便で届いたばかり。
もどかしい気持ちで解いた梱包の中には多肉植物♪。
たくさん詰められていた緩衝材をどけてようやくその姿を確認。

①.JPG

そろそろ気温も上がってきて、
植物のお取り寄せもせいぜい5月いっぱいくらいでいったんお休みモード。
再開は気温がじゅうぶんに下がる11月を待ってということになる。
というわけでいま、ちょっと駆け込みでのお取り寄せ中w。



今回は多肉植物をちょっとまとめてお取り寄せ。
追加料金での速達便利用だし、
お買いあげが一定金額を超えれば多肉植物ひとつ、オマケでもらえるし。

②.JPG



で、こちらがお買いあげ分の5個で、

③.JPG



こちらがオマケでいただいたコ。

④.JPG



さっそくぜーんぶ植えつけて、ネームタグを付けたのだった。

⑤.JPG



愛しのニューカマーたち。

まずは以前より機会があればお迎えしたかった、ブルーグレーのラウイと、
斑入りがかわいいティデュバンス錦 アプリコット美人錦ともいう のふたつ。
やっとお迎えすることができて、うれしい♪。

⑥.JPG⑦.JPG



そして近ごろ、気になる存在になっている Sweets系の名前を持つ多肉ちゃんたち。
今回はストロベリーアイスとシュークリームをば(*^^)b。

⑧.JPG⑨.JPG



ここまで4個をポチ買いしてお買いあげ金額を計算したならば、
特典の多肉ちゃんプレゼントの一定金額超えにちょっと足りなくて、
ならばこのコも・・・・とポチ買いしたのが洛神。

⑩.JPG

ぷっくりとした丸みを帯びた葉のフォルムと淡い葉色がかわいくて。
最新品種なんだとか。
どうりで見かけないコだと思った。

先日、別口で購入したカット苗のメイプルハニーに似てなくもないけどw。

⑪.JPG



そして、特典でいただけるオマケのコがなになのかはシークレットで、
正直なところ、そんなには期待してなかったのだけど、
その正体を確認して、うれしくてニンマリ。

⑫.JPG

ラズベリーアイス~(≧▽≦)。

「たまたま」なのかもしれないけれど、
「ストロベリーアイスとシュークリームをお買いあげ」という購買実績より、
Sweets系がお好きなんだろうって推察してくれたんじゃないかと。
そういう心遣いってなんだかうれしい。



さて。

多肉植物は葉っぱがとても落ちやすく、
郵送時にぽろっと落ちてしまうことはよくあることで。
今回も、梱包を解いたときには3個、捥げてしまった葉っぱがあり。

⑬.JPG



いま現在ならば、どのコの葉なのか一目瞭然ゆえ油性マジックで記名をば。
                   洛神は葉っぱが1㎝ほどで「洛」のみ。
⑭.JPG



うまくいけばこんな感じで再生、ゆえに捥げた葉さえお宝なのだ。

⑮.JPG

そして昨夕、こんな葉を3枚、買いました。
それもわざわざ宮崎より。
ダンナさんには「マニアックすぎて、着いていけない」って言われたけど、
到着がとても待ち遠しく。
3枚ともすべて、その名に「いちご」を含む多肉植物の葉なのだ(u u *)。

nice!(45) 

nice! 45