SSブログ

祝・17歳♪ [猫]

まだまだ若いもんには負けられニャい!
・・・・そんな気概あふれるチェロくんの、昨日は17回めの誕生日。

①.JPG



毎朝、ダンナさんから手渡しで、茹でたてささみをもらうのを、
なによりのたのしみにしている。

②.JPG



どうにも好きすぎて、
伸びあがってしまうくらいは文字どおりの「朝めし前」。

③.JPG



前脚とシッポでバランスを取りながら、後ろ脚立ちだってw。

④.JPG



腎臓への負担を考えれば、ささみもあげないほうがいいのかもしれない。
だけど、長く生きることだけがしあわせとはかぎらないし、
チェロくんのQOLを考えれば、日に1/4本くらいならいいかな、と。
      その分、レンジアレンとアンチノール、2種類のサプリ服用でカバー!?

ねこの17歳は人間年齢に換算すれば84歳。
偏食や暴飲暴食はダメだけど好きなものも食べて、
のんびりゆったり、ごきげんに過ごしてくれればそれでいい。



夜ごはんはもちろん、お祝いのスペシャルごはん。

⑤.JPG



少し前にジョイフル本田に行ったときに用意しておいた、
モンプチゴールドとちゅ~るタワー。

⑥.JPG



食後にはキャットニップパーティだって開催。
トリップしてるチェロくんw。

⑦.JPG

************************************************************

そしてこの日は人間だってスペシャルごはんをばw。

⑧.JPG

ねこさんたちのお祝い御膳のご相伴にあずかったというわけではなく、
5月1日、それはチェロくんの誕生日であるだけでなく、
ハリネズミ夫婦にとってもお付き合いスタート記念日でもあったりするので、
ちょっと祝杯を。

いつのまにか33周年。

いろいろあったけど、あっという間だったなーと思いつつ、
あとどれくらいいっしょにいられるんだろうと、ちょっとしみじみしたりする。
最近、とくにそんなことを考えてしまうのはそういう年頃になったせいかも。

もし、母が未亡人になった歳にハリネズミもまた未亡人になったとしたら
・・・・と計算すれば、いっしょにいられる時間はあと8年しかなく、
だったらやさしくしてあげなくちゃねって思うのだけど、
そう思ったすぐあとに、どうでもいいことでケンカしてたりする・・・・(''◇'')ゞ。

nice!(40) 

nice! 40