SSブログ

クロスステッチフレーム <青もみじと金魚> ① [チクチク針仕事]

昨夜からステッチ開始、いまこんな感じ。
色記号と色番号もようやく憶えられつつあり、
これからはもう少し、ステッチのスピードアップが期待できそう。

①.JPG



気分としては、手に入れたばかりのモネの絵画の全面刺しキット3点の
いずれかのステッチに着手したかったのだけど、

②.JPG



手に取って開封したのはこちらのキット、<青もみじと金魚>。

③.JPG



予約を決めたときのリーフレットにも
「『日本の夏』の演出には欠かせない和モチーフ」のキットだもん、
この暑ーい夏のうちにステッチしておかなければ
次の夏までお蔵入りになってしまいそう。

④.JPG

絵画ものにはない季節感ありのキットは季節に合わせて最優先(*^^)b。


サイズ的には37㎝×29㎝とかなり大きめのキットではあるものの、
全面刺しではないし、使う色数も少なめ、
それにもみじの葉陰はクロスステッチではなくハーフステッチだし、
さくっと完成させられるんじゃないかと踏んでいる。

⑤.JPG



とはいうもののつい、
出来心で同時購入した金魚モチーフのキットがもうひとつ、あったりねw。

⑥.JPG



そして・・・・

⑦.JPG

クロスステッチフレーム<Dog>は予定どおり、
7月末日の本日、アイロン掛けとフレームへのセットも終えての完成v。

知人へのプレゼントにってキットを買い求めて始めたこのステッチ。
喜んでもらえるといいのだけど。

nice!(34) 

nice! 34