SSブログ

ジャム壜いっぱいの・・・・w [猫]

取り置くようになったのは、たしか今年の年明けから。
気づけば、ボンヌママンのジャム壜いっぱいになっていた。

①.JPG



壜に詰め込んだのは、ハリネズミんちでは「ねこ玉」と呼んでいる、
ねこのコーミングで梳き取った抜け毛を手のひらで転がして固めたもの。

②.JPG



取り置いていたのはすべてこのコ、むぎほの毛!

③.JPG



抜け毛なんて、まったく取り置く気なんてなかったし、
ほかの5ニャンの毛はコーミング後、ただちにポイッと処分しているのに
ふとしたきっかけでむぎほの抜け毛だけ、
丸めて「ねこ玉」に加工(?)して取り置くようになってしまった。

取り置くことになったその日もやっぱり丸めてつくった「ねこ玉」、
ちょっと油断した隙にむぎほにテイクアウトされ、遊び道具に。
それを見たダンナさんが「ねこ玉」を
「ちっちゃなオレ(=むぎほ)」と呼んだりしたものだから、
なんだかむぎほの分身のように思えて、処分できなくなってしまって。



事実、他のニャン以上に「ねこ玉」に強い執着を見せるむぎほ。
今日だってw。

④.JPG



「テーブルにのっちゃダメ!」ってたしなめられて撤退するも、
不満たらたらのお顔だし、

⑤.JPG



「ねこ玉」を凝視しすぎて寄り目になっちゃうしww。

⑥.JPG



そして隙を見て、ちょいちょい、ちょいちょいって、
右手出して、左手出して・・・・

⑦.JPG⑧.JPG
⑨.JPG

ついには振りかぶってテーブルの上から叩き落とした「ちっちゃなオレ」共々、
リビング方面へと猛ダッシュ。
やっぱりむぎほにとっての分身的おともだちの「ねこ玉」、
捨てられそうにもなくて、
次回のコーミングからはふたつめのジャム壜を用意しようと思う(u u *)。

nice!(35) 

nice! 35