SSブログ

涼を求めて。 [ガーデン]

月曜に速達の第4種郵便で神奈川を出発、
火曜にハリネズミんちに到着したニューカマー、ヒメトクサ。

①.JPG

連日の35℃超えの酷暑、
無事に届くのか心配だったけど、思いきってポチッ @メルカリ
何度もお取引したことのある、信頼できる出品者さんだったから、
きっとこの気温の中でも無事に届けられると踏んで、
出品されているのだろうと思って。



火曜日のお昼前、無事に到着したものの、
暑さによるダメージがじわじわ出たりして・・・・と思いつつの
様子見の3日が過ぎ、どうやらだいじょうぶそうだ。

②.JPG

4㎝のビニルポット植えのちょびっとだけでのお迎え、
どこまで殖やせるか、たのしみ。
同じく、湿った場所を好むウォーターマッシュルームと併せて、
ちいさなビオトープ風のアレンジもいいかもねって構想を巡らし中。

水辺の植物が気になるのはやっぱり暑すぎる夏のせいか?



酷暑の今年、買ってヨカッタとしみじみ思う、水草。

③.JPG

ガラスのジャム壜にお引越させ、青いビー玉を添えて涼感アップ。



もっとも名前を思い出すのに四苦八苦した浮草のハイドロリザは、
ひと月持たずに枯れた ・・・・というか、腐った(^▽^;)

④.jpg

nice!(23) 

nice! 23