SSブログ

OXOのサラダスピナー [好きなもの:道具(お料理系)]

商品についてきたリーフレットを見てニヤリ。

①.JPG



冷蔵庫に鎮座する本体を見てはまたニヤリ。

②.JPG

手に入れるまで、
4年は迷いまくっていたOXOのサラダスピナーをついにお迎え。



サラダスピナーはもういらないと処分を決めたのは5、6年、
いやいやもっと前のことだったかも。

ないならないで済むだろう、
なんならカット済みのサラダ野菜を買えば必要ないし
・・・・なんて思っていたのだけれど、
最近、諸事情が変わり、再購入案が現実味を帯びてきていた。


今度、買うならOXOのサラダスピナー一択だった。

一般的なスピナーがハンドルを回す使用なのに、
OXOのはプッシュタイプ、
しかもそのプッシュする部分がロックを賭ければへっ込んだままになる♪

③.JPG④.JPG

フラットになってくれれば、スピナーごと冷蔵庫に入れられるし、
収納するときも省スペース。

それに加え、以前、使っていたものを処分しようと思った一因、
分解できなかった外蓋と内蓋が、
OXOだと分解して洗えて衛生的なのがいちばんのお気に入りポイント(*‘∀‘)b

それでも実のところ、
「なきゃないでいいんじゃないか?」と再購入をしつこく迷う妻の背を、
どんと押したのは「Amazon のポイントでもらう?」のひと言w
                  ポイントでゲット ・・・・つくづく弱い(^▽^;)



昨夕、到着したサラダスピナー、今朝からさっそく使ってみた。
これはかなり、いいかもです。

暑くなるまではパンにスクランブルエッグとソーセージ、またはハムなどが
朝ごはんの定番だったけど、
最近は暑すぎるせいかしら、
レタスとキュウリ、トマト、それにときどきピーマンと野菜メインで、
スライスチーズを添えただけのベジサンド。

⑥.JPG

この朝のレタスの水気を毎日、クッキングペーパーで地味に拭うのが面倒で、
あと、機会の増えたおうち焼肉のサンチュもね、
再購入したサラダスピナーへの家事の手間軽減の期待は高まる。



今朝、朝顔市で買ったアサガオの、4色めの花が初開花。
予想どおり、桜色といった感じの薄いピンクだった。

⑦.JPG

nice!(22) 

nice! 22