SSブログ

カラフル♪ [ガーデン]

庭でのいまいちばんのおたのしみ、ノブドウの色づき。

①.JPG

なんだか日に日にカラフルになってきていて、
朝のゴミ出しの折、夕方の水遣りの折とチェックするのが日課。



先週はまだ3色だった実の色づきは、
今週は6色以上になってカラフルかつ見映えもアップ♪

②.JPG



パーキングエリアの中からばかり見ていたノブドウを、
今日、パーキングエリアの外、公道に立って見てみたら・・・・

③.JPG

枝垂れた蔓と実の色づきが相俟ってなんだかいい感じだ。
芽吹きを見つけたときの数年前には、
こんなすてきなシーンが見られるとは思ってもみなかった。

ありがとー、置き土産をくれた小鳥さん
・・・・と、空を見上げて言いたい気分。

とりわけ暑い、今年の夏にさえ元気に育ってくれているから、
これから先の夏だって
庭の定番になってくれるんじゃないかとおおいに期待している。



インナーバルコニーでは今朝、
空色のアサガオが3輪と

④.JPG



肥料が効いて完全に開くようになった臙脂色が2輪。

⑤.JPG



今シーズン最多の5輪のアサガオが咲いたものの、4色植えの2色のみ。
シーズン中に4色揃って開花のカラフルな朝、迎えられるかな。

⑥.JPG

nice!(29) 

nice! 29