SSブログ

猫の日、むぎほの百面相 [猫]

気づけば、すぐそこにやってきていたのはむぎほ。

①.JPG



彼の前には、か・つ・お~(^^♪

②.JPG

昨日、8月8日が「世界猫の日」だったから・・・・というわけではなく、
食材の買い出しに出る折、
「いいのがあったら買ってくるからね」と
ニャンたちに約束していた生かつおが2柵入りで750円とお買い得で。



夕方、そーっと冷蔵庫から取り出して、
血合い部分を除いて切り分ける作業を始めたら、
どこからともなくむぎほがやってきて、解体ショーに見入る。

③.JPG



後でもらえることはたぶん知っていると思うのだけど、
できればその前に、ちょっと味見をしたくて傍らに待機しているのに、
ダンナさんの解体が遅々として進まず、むぎほさん、待ちくたびれて大あくび。

④.JPG⑤.JPG



トリミングれすれば、
「早くくれないと、噛みつくぞー」みたいな獰猛な顔の大あくび。

⑥.JPG



おねだりはこんなかわいい顔で「ニャッ」と高く短く鳴く。

⑦.JPG
        でも、欲しい気持ちが高まりすぎて寄り眼にはなるww



で、ようやくの味見のひと切れ、ゲット。
これもまたいい顔してる♪

⑧.JPG



解体ショーの傍らに待機して、
ようやく味見にありついたむぎほを尻目に、
いい頃合いで登場し、待ち時間なしで味見をせしめたのはチェロ。

⑨.JPG

さすが年の功!
このあとの実食タイムでも18歳3ヵ月とは思えないほどの食欲を炸裂させ、
ほかのニャンたちのお皿のかつおも食べようとして、叱られた。


8月8日の夜ごはん。

⑩.JPG

生かつおののっけ丼、ぜんまいの煮物、福耳唐辛子の炒め煮、玉水。
そしてかなり多めだったかつおを少しだけ、わさび醬油でも食す。

nice!(28) 

nice! 28