SSブログ

やっぱり白が好き♪ [ガーデン]

前記事のつづき。

ヌーヴェルヴァーグを捕獲した「ジョイフル本田納め」の火曜日には、
見切り品売り場でこのコを発見して、連れ帰ってきた。

①.JPG



ふわふわもこもこの八重咲きのシクラメン、その名も ‘ スクリュースター ' 。

②.JPG
③.JPG

売り場ではたしかに、
咲き終わったり傷みかけた花の花がらがそのままになっていて、
ややみすぼらしくはあったけれど、
全体の印象としてはまったく見切られるような状態ではなかったので、
お値段をちらっとチェックしてみたら、
思わず二度見したくなるような1000円だったこともあり、
迷わずカートイン、連れ帰ることにした。



だって、めっちゃ、美人さんなんだもん。

④.JPG

しかも帰宅後調べてみれば、
多花性のうえ、花もちがすこぶるよいといいこと尽くし。
いいお買い物、しましたーっ(*‘∀‘)v
        シクラメン、往々にして八重咲き種は種ができにくいので、
                    花もちがよくなる傾向あり



ところで。

シクラメンは(も?)、白花が好きで、
かねてよりひと株、育てているコもやはり白花のシクラメン。

⑤.JPG



まだ、今季のお花は咲いてないけれど、
こんなかわいいお花が咲くその名も ‘ 天使のはね ' 。

⑥.jfif



2019年秋にお迎えし、4度めとなる今年の暑ーい夏の夏越しにも成功して、
目下、つぼみが上がってきているところ。

⑦.JPG

********************************************************

昨日の夜ごはん。

⑧.JPG

主役はブロ友さんが送ってくれたトマトを使ったカプレーゼ。
冷凍食品の生パスタ2種を添えて。



ついでにエチケットのうさぎのかわいさに惹かれて購入した、
ドイツ産の白ワインをグビグビッとふたりで1本、空けときましたw

⑨.JPG

nice!(17) 

nice! 17