SSブログ

丸かじり日和 昼の部 [好きなもの:おいしいもの]

いつもより少し朝寝坊をした土曜の朝。
朝食は無塩の野菜ジュースやヨーグルトだけに抑えたので、
ランチというよりはブランチかな。

①.JPG

昼前から白ワインとともにいただきまーす♪



今日は節分、
かねてより午前中に恵方巻を買いに行こうねとダンナさんと約束してた。
そして前日の昨日、
「ついでにバケットサンドをお小遣いでおごってよ」とおねだり。
「なぜ、お小遣いを供出しなくちゃならないんだ?」、
ちょっとぶつくさ言ってたダンナさんだけど、おこってくれた(*^^)v

②.JPG

かなりハードなバケット、噛めば噛むほど味わい深くておいしいのだけど、
お値段があまりかわいくなくて、1本650円ほど。
恵方巻と同じ日に買うのはちょっと贅沢かな・・・・と、
その代金を家計費ではなくダンナさんのお小遣いから引っ張ってきたw



白ワインもコンビニでプチプライスのを調達したのに、
ついつい、併せてこちらも買ってしまったよ・・・・の冷製パスタ2種。

③.JPG

ジェノベーゼとトマトクリーム、緑と赤の彩りが目にもおいしくて、
白ワインとの相性もバッチリ。
冷蔵庫に茹でて常備しているブロッコリーも持ち出してむしゃむしゃと、
ふたりでフルボトル1本空けて、すっかりいい気分。

「昼はバケット、夜は恵方巻の丸かじり日和だね」はダンナさんの弁、
これは「座布団1枚!」に値する!?

**************************************************************

本日のスノードロップ。

④.JPG

つんと上を向いていたつぼみが首をもたげ、
いよいよ開花のカウントダウンが始まったみたい。

nice!(26) 

nice! 26