SSブログ

今日はのほほんルーチェくん [ルーチェくんの闘病日記]

18日間続いた獣医さん通いも今日はお休み。強制給餌もノルマが1.5缶なら朝昼晩の3回でクリアできるので、久しぶりにのどかな午前中を過ごした。ルーチェくんが自分でごはんを食べようとはしないのはいつもどおりだけど、気にせず見守ることに。ルーチェくんはトコトコ部屋の中をお散歩したり、ソファでお昼寝したり、機嫌よく過ごしている。
この18日間にあった珍騒動。
①強制給餌を嫌がって、ペッペッと吐き出した療法食の一部がルーチェくんの左目に入ってしまい、慌ててティッシュで拭き取ったが完全には取りきれず、獣医さんに駆け込む。涙で自然に流れ出ると言われ、待合室で診察を待っている間に目頭から取り残した療法食が出てきたf ^_^;
②療法食を食べさせている木の匙が、強制給餌の後に見たら端のほうが1mmくらいの幅で3cmくらい欠けていた。欠けた匙と未使用の匙を持って行き、2本の匙を重ね合わせて先生に見せて「これだけの木の破片を誤飲させたかもしれませんっ」と青くなって訴えると、先生に「胃や腸を傷つけることなく、うんちと一緒に排泄されます」と言われる(^ ^ヾ
小さなことにも慌ててしまう小心者の飼い主と、きっと先生は思われていることだろう(。。;)

くつろいで窓の外を眺めていると
ルーチェ①.gif
「ん? なんか音がする」
ルーチェ②.gif
「げっ! またボクの写真撮ってる!」
ルーチェ③.gif
「しかたないから、モデルになってやろ」
ルーチェ④.gif
「可愛く撮ってよね」
ルーチェ⑤.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0