SSブログ

いたずらするほど元気です [ルーチェくんの闘病日記]

昨日一日中降り続いていた雨が今朝になってもやまず、ルーチェくんはまたもや「ほおかぶり」をして獣医さんに行った。待合室に入るとプルプルふるえている。やっぱり、注射が怖いんだ。
一日おきになった獣医さん通いだけど、水曜日は休診日なので、明日も皮下輸液を受けに行き、木曜日には5度めの血液検査、金曜日はまた皮下輸液と、明日からはちょっとつめて通う。ルーチェくんは今のところお水も全然飲まないので、脱水症状に陥らないためにも皮下輸液は欠かせない。
療法食は1日1缶の強制給餌にセーブしているが、やっぱりひとりではほとんど食べない。昨日の夜も、花かつおをトッピングしたカリカリを40粒置いておいたが、朝にチェックしたところ花かつおは完食していたものの、カリカリは4粒しか食べてなかった。お皿が空っぽになってたら、どんなにかうれしいだろうに!
焦りは禁物と思いながらも、毎朝ちょっとテンションが下がってしまうv(≧□≦)v。


窓辺のハオルチアをむしって匂いを嗅ぐルーチェくん
「どんな匂いかな?」
ルーチェ①.gif
「ヤバい! いたずらが見つかった!」
ルーチェ②.gif
「どうしよう?!」
ルーチェ③.gif
「寝たふり、寝たふり♪♪。ボクは何もしてませんっ」
ルーチェ④.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0