SSブログ

ワインバスケット [アンティーク]

昨日、アンティークのワインバスケットを手に入れました♪♪。
状態もよく、斜めのラインを描くような編み目のデザインが
可愛かったので、即決。

ワインバスケット①.gif
ワインバスケット②.gif

スイス生まれのワインバスケット、
やっぱりチーズフォンデュと一緒のテーブルで時を過ごして
きたのかなぁ、とまたもや妄想しながら持ち帰り……

キッチンに飾ってあったワインの空き瓶を入れてみると、
とっても似合ったので、うれしくなりましたv(^0^)。

ワインバスケット③.gif

ちなみにこのワインは、
Burg Layer Schlosskapelle(ブルク・ライヤー・シュロスカペレ)
という白ワイン。
フルーティーで飲みやすく、瑠璃色のボトルも可愛い♪。

シュロスカペレ①.gif

そして、貼られたエチケットのデザインも可愛い♪♪。
20年来のお気に入りで、輸入業者から定期的にお取り寄せ。
最初に飲んだハーフボトルは今も大切にとってます。

シュロスカペレ②.gif

帰宅したダンナさんに、本日の戦利品を自慢。
いつもは、私のかご好きを「かご屋さんでも始めるの?」と
からかうのに、「ノーブルな感じでいいね」と好意的評価。

「でも、冷えた白ワインはボトルに水滴がつくから、赤ワイン用。
つまり、僕用だね」の言葉が続き、赤ワインが苦手な私は唖然。
「キッチンクロスでくるんで入れるもん!」と言い返したものの、
ダンナさんに一本取られたようで、ちょっと悔しいo(><)o。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0