SSブログ

第2陣に3つの芽が出ました♪♪ [ヘブンリーブルーの観察日記]

第1陣のヘブンリーブルーの種蒔きをしてから2週間。
朝は、発芽チェックから始まります。

今朝も午前5時40分に起床し、急いで着替えを済ませ、
目覚めてから5分後には、発芽チェック。

でも、その時には第1陣も第2陣も沈黙を保ったまま、
新しい芽の出現はなくて……。

なのに、午前11時に、実家の母と互いのアサガオの
報告をしながら、再び見てみると、第2陣に芽が3つ
出てましたV(^0^)。もう歓声もんです!

ヘブンリーブルー①.gif
ヘブンリーブルー②.gif
ヘブンリーブルー③.gif

ということは、第1陣の発芽はもう望めないと思って
(やっぱり種が腐っちゃった?)、
今日、芽を出した3つに旗を立てることにしました。

ヘブンリーブルー④.gif
ヘブンリーブルー⑤.gif
ヘブンリーブルー⑥.gif
ヘブンリーブルー⑦.gif

ハリネズミくんも久しぶりに仕事に出勤したうえ、
肩の荷がやや軽くなって、うれしそうです。

ヘブンリーブルー⑧.gif




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0