SSブログ

カフェオレボウル④ [アンティーク]

眺めているとノスタルジックな気分になる青。
そんな青1色のグラデーションによる彩色が施されているだけの、
シンプルなデザインのカフェオレボウル。フランス製。

カフェオレボウル①.gif
カフェオレボウル②.gif

ベルギー製のドット柄(やっぱり青!)と迷いに迷って、こちらを
購入。面取りしているタイプのカフェオレボウルは、だんだんと
手に入りにくくなってきているらしいので、まずはこっちかなと。

やっぱりブルー限定でコレクションしているカフェオレボウルは、
今4個。全部並べてみるとこの青のグラデーションのボウルが
あることで、全体にまとまりが生まれているような気がします。

カフェオレボウル③.gif

カフェオレボウル専用のコレクション棚が欲しいなと思いつつ、
今のところカップボードの棚に重ねて収納。
無造作に置いているだけでも独特の雰囲気を放って、周囲を
特別な空間にしてくれるからアンティークが好き。

カフェオレボウル④.gif
カフェオレボウル⑤.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0