SSブログ

ケーニヒスクローネのクッキー缶と陶器のお皿 [クマの雑貨]

神戸に本店のある洋菓子屋さんケーニヒスクローネ。お菓子も
もちろんおいしいのだけど、そのトレードマークの王冠を頭に載
せたクマさんが可愛くて、気になるお店のひとつ。

入っていたクッキーやケーキはおいしくいただいたけれど、捨て
ずに大切にとっている入れ物があります。
ケーニヒスクローネ①.gif


ほとんど黒にも見えるブルーブラックのクッキー缶。白一色で、
トレードマークのクマさんと1996年から2005年までの干支が描か
れているデザイン。

ケーニヒスクローネ②.gif

ケーニヒスクローネ③.gif
ケーニヒスクローネ④.gif
ケーニヒスクローネ⑤.gif
ケーニヒスクローネ⑥.gif

10年近く前に手土産にいただいたもので、中にはさくさくした食感
のクッキーが入ってました。

そして今。着古したTシャツを細かく刻んだチョイ拭き用の布を収
納するのに使ってます。

ケーニヒスクローネ⑧.gif

たぶんペンギンだと思われるものがデザインされているのは、なぜ
なのか、いまだに解けない謎ですが……。

ケーニヒスクローネ⑦.gif


ケーキがきれいに盛りつけられていた、スクエアの陶器の入れ物。
トレードマークのクマさんと小花がブルーで描かれたデザイン。

ケーニヒスクローネ⑨.gif

これは入れ物欲しさに自分で買いました^^。何も模様の入らない無
地の食器が好みの私が、唯一好きな白地に青の彩色だったので。

ケーニヒスクローネ⑩.gif

今は猫専用のミニのシンク脇で、洗剤の液垂れ防止用のお皿として
活躍中。

ケーニヒスクローネ⑪.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0