SSブログ

水玉模様の。 [アンティーク]

ニッチ.JPG

ハロウィンも終わり、朝夕はめっきり冷え込むようになってきたので、
ダイニングのニッチのディスプレイ、晩秋仕様にチェンジ♪。

パーツ①.JPGパーツ②.JPG
パーツ③.JPGパーツ④.JPG

ホップ、あじさい、サンキライ、ラベンダー、アナベル、猫じゃらし
・・・・とドライフラワーをいつも以上にあしらってみる^^。
クリスマス用にって買って来たまつぼっくりも、1パックぜ~んぶ
並べときました。


今度のディスプレイの主役は右端のカフェオレボウル。
焦げ茶の地にクリーム色の水玉模様がかわいくて、
まだ少し暑かったころに購入。

カフェオレボウルも青限定でコレクションしてたのに・・・・

コレクション.JPG

まさかの浮気。おまけに・・・・

カフェオレボウル.JPG

大きいのとちっちゃいの、ダブルでやってきました~(^_^;)。

アンティークショップのオーナーさんがフランスで仕入れたとき、
2個いっしょに並んでたって言うものだから、
いつものごとく「私のせいで離ればなれにはさせられないわ」って
2個いっしょにうちのコに・・・・。
やっぱり、ひとつよりふたつ並んだほうがかわいいよね♪。


スープ.JPG

今朝。とっても寒かったので、
大きいほうのカフェオレボウルでコーンクリームスープ、飲みました。
ほっこり^^*。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 18

にゃごにゃご

水玉、いいですね。
スープもおいしそう。

by にゃごにゃご (2012-11-03 12:37) 

rtfk

可愛い水玉ですね☆
これで熱い豆乳を飲みたいなぁ・・・(^w^)

by rtfk (2012-11-03 14:57) 

のらん

ニッチにいる子は、ちっちゃい方なんですね~♪
季節を楽しみながら、インテリアも衣替え♪♪
いつもながら、素敵な暮らしぶりですにゃ(^-^)
by のらん (2012-11-03 15:36) 

そら

冬らしくなってきたニッチですね^^
水玉カフェオレボウル、可愛い!!!
色といい、ぽってり具合といい・・・
水玉大好き~~~(*^ω^*)
by そら (2012-11-03 18:59) 

青竹

二つ一緒にやってきたカフェオレボウル。
きっと喜んでいることでしょう。
とてもお洒落でシックな雰囲気です。
by 青竹 (2012-11-03 19:40) 

あげぱん

ニッチがXmasバージョンで素敵ですぅ❦
このカフェオレボウルって、あのときのうちのお鍋ちゃんの
コメントくださったときのですよね♪♪
おフランスアンティークなの?
ブルーも素敵だけど温かい色のこのカフェオレボウルも
連れて帰らないわけにはいかないね(^.^)
こうやって大切に使ってこそ活きてきます。温かいスープ飲みたーい❤
by あげぱん (2012-11-03 21:41) 

morichan

ディスプレイ、確かに秋っぽいですね。松ぼっくり効果でしょうか?
しかも、松ぼっくりが大きい! サマになってます。
カフェオレボウル、サイズ違いが良いですね。
コーンクリームスープとの色合いもバッチリ合ってるし。
美味しそう~。ホカホカ。
by morichan (2012-11-03 23:58) 

akko

これからの季節にぴったりのカフェオレボウルですね♪
ディスプレイも素敵(*^^*
ハリネズミさんちは、近くに素敵なアンティークショップがあっていいな~!うらやましい~!
by akko (2012-11-04 06:21) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

最近、なんだか水玉模様が気になります。
これから増殖していっちゃうかもしれません、
水玉模様の雑貨^^;。
スープはお湯を注ぐだけのインスタントだったけど、
カフェオレボウルでいただくと格別においしかった~♪。
by ハリネズミ (2012-11-04 06:40) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

焦げ茶色の地にぽこぽこと浮かぶクリーム色の
大きめ水玉がなんともかわいく、連れ帰りました^^。
豆乳を注いでも、似合いそうです。
by ハリネズミ (2012-11-04 06:45) 

ハリネズミ

のらんさんへ

そうそう♪。ニッチに置いたのはちびサイズのほうです^^。
やっぱり寒くなってくると、茶色やくすんだ色味の雑貨が
気になります。浮気の結果の水玉カフェオレボウル、
いつものコレクション棚には並べられず、置き場所を
模索中なんです^^;。
by ハリネズミ (2012-11-04 06:48) 

ハリネズミ

そらさんへ

ニッチのディスプレイも冬に向かってます♪。
クリスマスグッズを並べる前のひととき、
水玉カフェオレボウルを飾って楽しもうかと・・・・^m^。
最近、私も水玉ちゃんが気になります。
ブラックウォッチに続き、ハマってしまいそう^^*。
by ハリネズミ (2012-11-04 06:54) 

ハリネズミ

青竹さんへ

アンティークの場合、「出所がいっしょ」と言われると、
離ればなれにしてしまうのがかわいそうな気がして、
ついまとめてお買い上げしちゃいます^^;。
モノに思い入れをしすぎちゃう、私の悪いクセです。
by ハリネズミ (2012-11-04 06:58) 

ハリネズミ

あげぱんさんへ

いちおう晩秋仕様なんですけど、松ぼっくり多すぎで、
ちょっとクリスマスの匂いがしてますね、ニッチ^^;。
このフランスアンティークの水玉カフェオレボウル、
あげぱんさんちの土鍋ちゃんに似てるでしょ?
あのかわいい水玉模様の土鍋ちゃんを見てから、
私も探してるけど、ぜんぜん出会いませんよ(><)。
あのお鍋、本当にいい買い物をしましたね、あげぱんさん☆。
お湯で溶くだけ~のインスタントスープも、お気に入りの
カフェオレボウルでいただくと格別においしゅうございました♪。
by ハリネズミ (2012-11-04 07:07) 

ハリネズミ

morichanさんへ

やっぱり秋冬は松ぼっくりが恋しくなってきますね。
雑貨屋さんのクリスマスグッズコーナーに並び始めると、
毎年買ってくるものだから、だんだんその数も増えてます。
いかにも猫が喜びそうなアイテムなので、猫の手の届かない
場所にしか置けないのがちょっと不満^^;。
おそろい&サイズ違いのモノにはめっぽう弱いハリネズミ、
今回もどちらか1個には決められず、水玉カフェオレボウル、
まとめて連れ帰りました~。でも、やっぱり並べて飾ると、
かわいいの(^^♪。
by ハリネズミ (2012-11-04 07:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

秋冬にぴったりでしょ?、水玉カフェオレボウル^^*。
高台の部分が小さくて、ころんころんのカタチもかわいく♡。
「離ればなれにはできな~いっ!」と、またまたまとめ買いを
してしまいました。いつものパターンです^^;。
スーパーへのお買いものついでに寄れちゃう場所に足しげく
通ってるアンティークショップが3軒、古道具屋さんんが1軒、
あったりします。ラッキーな立地でもあるけど、ちょっとヤバい。
欲しいって思うモノとの出会いが多すぎる~^^;。
by ハリネズミ (2012-11-04 07:29) 

はるゆうなお

カフェオレボウルとっても可愛い~
色合いがこれからの季節に・・
ほっこりしますね~^^
「2つ一緒に並んでた・・」って聞いたら
離れ離れは可哀想って思っちゃいますよね~

by はるゆうなお (2012-11-04 09:56) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

またまた、まとめてのお買いあげです^^;。
3足1000円のソックスじゃないのにっ!
でも、やっぱり離ればなれはなんだかかわいそうだし、
サイズ違いで並べたらかわいいし、
「まっ、いいか」と思ってたり・・・・^m^。
水玉カフェオレボウル、とっても気に入ったから、
ブラックウォッチ病に続き、水玉病も発症しそうです。
by ハリネズミ (2012-11-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0