SSブログ

裁縫箱 [アンティーク]

記事に書きとめる間もなく2月になってしまったけど、
この冬も奥様ボーナスは健在でした~^^。

奥様ボーナスで購入したモノのひとつ、
それがブリティッシュアンティークのお裁縫箱。

①.JPG

木製品の多いハリネズミんちに似合うかなぁ・・・・と。


「裁縫箱」と名のつくものは複数持ってるし、
ブリティッシュアンティークのお裁縫箱なら脚付きの、

②.JPG

すでに持ってたりもするんだけど^^;。


お裁縫箱だからって、
必ず裁縫道具を入れなくっちゃいけないわけじゃあないし、
「いつか」「何か」を収納する日が来るかも・・・・と考えて。


ゲットからひと月あまり経ち、ようやく使いみち、決まりました(^^)v。


フードカバーで目隠し収納してた家計簿の類・・・・

⑦.JPG


それらを収納してみた^^。

⑧.JPG


びろびろ~んと広がる、お裁縫箱の特質を生かして・・・・

③.JPG


ふたを開けるだけで取り出せる1段めには家計簿&電卓、
2段めにはダンナさんがおつかいに行くときに持ってく財布と
ときどきしか行かないショップのカード入れ、
3段めには新聞代(毎月おつりが出ないジャストの金額を用意してる)と通帳ケースを収納。

④.JPG⑥.JPG⑤.JPG

使用頻度も上から順に、毎日、週1、月1になってますv。


すべてがジャストサイズで収まって、気持ちいい~o(*≧▽≦*)o。
「上手に収納できたで賞」をあげたいくらい!?
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 16

にゃごにゃご

見てる方も気持ちいいです!
収納って面白いですね。
by にゃごにゃご (2013-02-03 14:24) 

獏

上手~☆☆(^w^)
ところで新聞って自動引き落としではないのですか?(@@;)

by 獏 (2013-02-03 15:38) 

はるゆうなお

お裁縫箱 
私も針や糸以外の日用品入れにしようかなっ^^
テーブルに置いてる姿もステキ!
ぴったり 収まって 気持ちいいですねっ

by はるゆうなお (2013-02-03 19:29) 

彩風

お裁縫箱の使用方法素晴らしいです。
こんな使い方があったんだぁ。
これならテーブルの上に置いてもお洒落です。
だんな様がおつかいに行く時の財布可愛いです。
by 彩風 (2013-02-03 21:13) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ピシッて収まると気持ちいいですよね~、収納って^^。
今回のはまさに「ピシッ」で、うれしくなっちゃいました。
次はフードカバーをどこで、どんなふうに使うかを
考えます♪。
by ハリネズミ (2013-02-04 05:41) 

ハリネズミ

獏さんへ

自分なりの理由づけで分類できて、なおかつサイズが
ピッタリ~♪だと、うれしくなっちゃいますよね、収納って^^。
ポイントを貯めたくて、光熱費とか通信費はみんなクレジット
決済にしてるけど、新聞代だけは集金にきてもらってます。
そのココロは・・・・いつかは講読を中止したいっ!
お付き合いもあって、なかなか実現しないんですけどね^^;。
by ハリネズミ (2013-02-04 05:46) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

お裁縫箱は、いっぱいあるんです^^;。
でも、このお裁縫箱の木の質感とびろびろ~んと伸びる
造りが同にも気に入っちゃって、うちのコに。
「お金系」のものがぜーんぶ収納できて、スッキリです^^。
by ハリネズミ (2013-02-04 05:48) 

ハリネズミ

彩風さんへ

裁縫箱も大好きなので、ついつい増えちゃうアイテム^^;。
ずいぶん前から気になってたこの裁縫箱、
サイズも小ぶりだし、「いつか」「なにか」を収納できるかもって、
冬の奥様ボーナスで思いきって買いました。
今までは目隠しのフードカバーの中で、積んでるだけで、
ときにはその山も崩れがちだったモノがすっきり収まりましたv。
ダンナさんがおつかいに行くときのがま口、ホビーラホビーレの
セールで完成品を買いました。リネンなのがお気に入りです♪。
by ハリネズミ (2013-02-04 05:53) 

akko

これいいですね~^^*
素敵なの見つけましたね♪
しかもサイズがぴったり収まって気持ちいい~!
使うときにビロビローンとなるのも
開けるたびに楽しいですね^^
by akko (2013-02-04 06:34) 

hypo

素晴らしい~、☆☆☆☆☆星五つです!
by hypo (2013-02-04 06:44) 

そら

ピッタリ収まってますね!
お裁縫箱、ステキ~~♪
違う目的でお裁縫箱を探してしまいそうです^m^
by そら (2013-02-04 09:11) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ずっと買おうか買うまいか、ひそかに悩み続けてました。
裁縫箱、たくさんあるからね~^^;。
でも、このびろびろ~んが曲者で、やっぱりうちのコに^^。
わが家の家計にまつわるモノ、ぜーんぶ収まりましたv。
あ~ぁ、すっきり♪。
ところでakkoさん、ムーミンの家計簿、続いてる?^^
by ハリネズミ (2013-02-04 11:26) 

ハリネズミ

hypoさんへ

「上手に収納できたで賞」に続いて、五つ星まで(*≧m≦*)。
あれこれ工夫して、ピッタリ収納が実現したときって、
気分最高です♪。
by ハリネズミ (2013-02-04 11:28) 

ハリネズミ

そらさんへ

「いつか」「なにか」を入れるかも・・・・
これもまた魔法の言葉ですよね~^^*。
この呪文のもと、ハリネズミんちにやってきたかごや
カンカンっていくつあるだろう・・・・^^;。
この裁縫箱は運よく実用できるようになりましたv。
しかもピッタリ収納にて^m^。
最高に気分いいです♪。
by ハリネズミ (2013-02-04 11:31) 

ふゆもえ

ジャストフィットな収納ほど気持ちのいい事ないですよねv^^
旦那様のおつかい用って・・・、旦那様におごってもらえば
いいのに?^^;
by ふゆもえ (2013-02-04 16:15) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ジャストフィットな収納・・・・思わずニヤリ、ですよね~^^。
ハリネズミが鬼嫁なんで^^;、
ダンナさんのおこづかいの基本給、むっちゃ少ないんです~。
飲み会のときなどにはプラスアルファ、入れてあげるけど。
おつかいで買って来た食材の代金、「おごって♡」なんて
言ったら、ダンナさん、卒倒しちゃいます・・・・。
by ハリネズミ (2013-02-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0